人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

茹で卵

先日、ある番組で女優の大空真弓さんのおはなし・・・・
彼女は、無類の卵好きだそうです
その中で、茹で卵のお話
茹で卵は、茹でるより、蒸した方が美味しいとの事!

茹で卵_c0154797_19145775.jpg


茹で卵なのに!茹でるより蒸した方が美味しい・・・・茹で卵ではないじゃないですか!と、突っ込みたくなりますが、マァそこは、美味しいに越したことはない!

蒸すこと、6分で、固茹でチョッと手前です

茹で卵_c0154797_1920118.jpg


キーマカレーに添えてみました

確かに茹でるより白身が美味しいような・・・
茹でた時より白身が優しい感じに思えました
優しい感じって、ウ~ン、黄身の固さに比べて、柔らかいような・・・

私は、この方が好みかもしれません

興味のある方どうぞ、お試しを・・・
by mrsyasue | 2010-02-23 19:28 | お料理・レシピ
<< 苦手なパエリア にゃんにゃんで2月22日 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧