人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

母の日弁当

1日早いですが、母の日のお弁当
母の日弁当_c0154797_18144495.jpg

毎年恒例となってきた母の日のお赤飯
感謝の日なのにお祝いのようですが・・・・・
チョッと豪華さを出したくて、伊達巻に海老しんじょう、イサキの塩焼き、葉ワサビのお浸し
伊達巻を作りながら、ナンカ変だなぁと思いながら、オーブンに入れたのが後の祭り・・・・
変だなぁと思ったのは、焼型を間違えて、ロールケーキ用の型に流しいれたものだから、伊達巻の薄い事薄い事・・・・変だなぁと思った時は、チョッと行動をストップさせるのが一番のようですね

ほんのり海老の風味がして味は良いのですが、焼き時間も長すぎて、ふっくらさがまるでない!
恥ずかしい限りです・・・・
マー坊がつまみ食いしながら、ナンカ柔らかくない!と、一言・・・・・時には、猿も木から落ちるのですよ
それとも、もう年のせいでしょうか・・・・チョッと悲しいけど

誰でも好きな海老しんじょうです
隠し味にマヨネーズを大匙1~2入れると、コクが出て、味が落ち着きます
TVのお料理番組で知りました
和食にマヨネーズを隠し味?邪道じゃない?と、思いましたが、有名懐石料理のお店の板さんが仰っていた事で、確かに入れた方が美味しいです

母の日に一緒に手作りのお弁当を食べる・・・・・後、何年続ける事が出来るのかななどとチョッと不謹慎な私です
来週は、気分を一新して、パンのランチになりました
by mrsyasue | 2010-05-08 18:41 | お弁当
<< 母の日カレー あさりとグリンピースのご飯 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧