人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

焼鯖寿司

築地めし丸の焼鯖寿司
空弁で一躍有名になりましたが・・・・
焼鯖寿司_c0154797_1334533.jpg

以前は、おばあちゃんの手作り焼鯖寿司のネーミングで売っておりました
お店の名前もめし丸から海宝館に変わっておりました

今回の買い物は、親指大の太さのグリーンアスパラ、シャケのハラミ、スモークサーモンの切り落とし豚肩ロースの塊ここまでは、たいそう美味で流石築地と思いましたが・・・・・
目当てのマグロは、イマイチ!結構名前が通った勢いのいいお店で求めたのですが・・・・
築地人気に胡坐をかいているのか!と、喝を入れたくなるようなB級品を掴まされました
これもお勉強か!私に見る目がないのだ!と自己批判致しました

焼鯖寿司_c0154797_1314268.jpg

こちらの方は、柚子胡椒がきいた寿司めしと脂ののった焼鯖が売り!大きさも気のせいか一回り大きくなった気がします
焼鯖が美味しいのと柚子胡椒を上手に使っているので、ご飯の炊き方が水っぽいのが非常に残念です

市場と名が付くだけで、血が騒ぐ・・・・・いいのか悪いのか!ツイツイ色々買ってしまいます

当分美味しい物が食べれそうです
by mrsyasue | 2012-03-17 13:25 | お料理・レシピ
<< 鉄拳 届きました~八木澤商店より~ >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧