人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

リニューアル 蕪のスープ

我が家の定番スープ “蕪のスープ”をリニューアル致しました(大袈裟ですが…)

蕪を丸ごとスープとベーコンで煮て、柔らかくなったら、マッシャーでボコボコと大まかに潰して、カタクリでとろみをつけて、溶き卵を流し入れて出来上がり!
非常に簡単なスープです!
これをスープの代わりに塩麹を入れて、コトコト煮ます
この方が、蕪の甘みが引き立つことがわかりました

このスープを“いきいき”という雑誌のコンテスト“いきいき料理コンテスト”に応募したところ、準グランプリを頂きました
テーマは、我が家の元気ご飯です

リニューアル 蕪のスープ_c0154797_1385887.jpg


最終選考の日、余りに簡単なお料理の為、又、材料が他の方に比べ非常に少ない為、穴があったら入りたい気持ちでした(完璧に他の方と比べたら気合負けというか・・・・)

持て余した時間をスタッフの方達と談笑したりと、ナントか繕いながらも楽しく過ごしました
いざ、審査員の先生方と面接も、シドロモドロニなりながらも、クリアして、料理研究家の奥薗先生のほほ笑みと肌の白さがやたらと印象に残り・・・・

マー坊からやる気の無さを指摘されたりと・・・・イエイエ、常に自然体ですから・・・・と反撃!

結果が出れば、準グランプリ!
他の方に申し訳ないやら・・・・・です

でも、簡単で美味しい!が1番ということで・・・・ひとり、どや顔しながら、雑誌が送られてくる日を首を長くしながら待っていたり・・・・(内心)

この際だから、親戚縁者友人に配ろうと、20冊も注文してしまいました

最近、お料理も停滞気味でしたので、チョッと励みになりました
これからも、美味しい物をたくさん作ろうという気になりました

追伸
このスープにめかぶを入れるとより美味しくなる事を最近発見致しました
by mrsyasue | 2012-09-22 13:34 | お料理・レシピ
<< 餃子99個 HAPPY BIRTHDAY! >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧