人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

今日のカイくん NO.9

相変わらず小柄なカイくんです
コンパクトで、スバヤッコいです!
いたずらもパワーアップして、日夜母さんを困らせております
最近のいたずらで、ベスト3を挙げるとしたら・・・・・
NO.1は、火災報知機事件
突然早朝に鳴り響く、電子音!
火事です火事です!
夢心地の母さんは、ビックリする事、ビックリする事!
犯人はもちろんカイくん
最近母さんの部屋の棚が面白くて面白くて・・・・
棚から棚にのぼって、一番上まで登って、火災報知機の紐をおもちゃにして遊んでおりました
危ないよなぁと思っていましたが、ブラブラぶら下がってしまったのか、紐を引っ張ったのでしょうね
飛び起きた母さんの剣幕の凄さと突然の火災報知機の音で一番驚いたのは、トラ!
総毛だって逃げていきました
当の本人は、何が起きたのかさっぱりの様子で、棚の上から見下ろしておりました

NO.2にあげるとしたら、サーフボード事件でしょうか
ヨギ―佑のロングボードが所在なく寝室の壁際に立てかけてあります
それも私のベッドの足もと近くに
毎日、日夜飽きもせず、キャットツリーの如く登ったり降りたりの繰り返しでしたが、これ又、深夜2時過ぎでしょうか、寝るのに飽きたのか、サーフボードを登ったり下りたりしてたのか、突如、ボードが倒れて、足元にタマタマ寝ていた√・ルートめがけて倒れてきたから大変!
何が起きたのか?訳が分からず、ベッドから落ちて茫然としてる√・ルート!
この日は、タマタマ母さんの気まぐれで、一緒に寝ていた√・ルートが犠牲者となったという始末!
当然の如く、カイくんは、どこ吹く風と・・・・起きた√・ルートに遊ぼうよ!と誘う度胸の良さというか、空気読めない奴・・・・いやはや凄い奴です

NO.3になるとあれやこれやといくつも上がりますが、ドボン事件をあげてみましょう
母さんは、5:30起床ですが、大概は、猫2匹が5時チョッと前から枕もとでゴソゴソとそろそろ起きる時間じゃない?とあれやこれやと動き回って、母さんの後10分、後5分の睡眠を邪魔します
ハイハイ!起きますよ!と5時チョッと過ぎにベッドからやっとの思いで、抜け出して、朝の自然現象、トイレに行きます
便器の蓋をあけた瞬間、ドボン!眠気も吹っ飛んで、運動神経は、まだまだ衰えていないようで、瞬間的にガバッと首根っこをひっ捕まえて危うく下半身だけでが、ドボン状態!そのまま洗面所で濯いでタオルに包んで、“バカたれ!”の一言で、こちらは、眠気も吹っ飛んで怒り心頭状態!
これが、日常茶飯事の出来事

今日のカイくん NO.9_c0154797_17414681.jpg

エッ!ナニか?
今日のカイくん NO.9_c0154797_17441658.jpg

極楽極楽!疲れたビー!

それでも、憎めない!カイくん
毎朝、ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンマットの散乱を片付けるのが、朝起きて先ず母さんがやる仕事となってもう数カ月経ちました

いつになったら、母さんやトラや√・ルートの安眠が約束されるのでしょうか?
by mrsyasue | 2013-04-24 15:56 | カイくん
<< お料理を楽しむ会 4月 蕗ご飯 お料理を楽しむ会 4月 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧