人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

今日は、洋食!

冷蔵庫を開ければ、生で食べるには、リミットギリギリの和牛モモ肉!を発見・・・・
野菜室を開ければ、昨日使った冷凍物のグリンピースを発見!
やっちゃいました、冷凍庫に戻すつもりが間違えて、野菜室に!

今日の夕飯は、洋食!
牛肉は、玉ねぎと牛肉のマリネ
グリンピースは、寒いので、ポタージュ
今日は、洋食!_c0154797_182308.jpg


マリネは、塩コショウした牛肉をオリーブオイルでミディアムに焼いて、白ワイン、醤油、
オリーブオイルは、1:1:1/2の中に入れて、塩コショウを加えて、玉ねぎの薄切りを入れて、2-3時間漬け込みます
あとは、お肉を薄切りにして、玉ねぎを飾って、タレをかけて出来上がりです
チョッとワインが欲しくなります!
この玉ねぎ、酒のつまみ最高!熱々のご飯の上にのせても最高!どちらにしても美味です
グリンピースのポタージュは、ジャガイモ、玉ねぎグリンピースをバターで炒めて、ブイヨン、ローリエの葉、お米とヒタヒタの水でやわらくなるまで煮て、後は、ガァーとミキサーにかけて、牛乳で好みにのばして、塩コショウで味を調えて出来上がり!
私好みは、粗びきの黒胡椒をふって食します
後は、グリーンサラダを添えれば、完璧ですね!
もちろん、パンではなく熱々のご飯です!
by mrsyasue | 2013-11-15 18:14 | お料理・レシピ
<< 鶏挽き肉そぼろの親子丼 甘えん坊boy >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧