tasogaredokiの独り言

独り立ち

私事ですが、この度、娘のmakiが独り立ち致しました
c0154797_19282031.jpg

今年に入り、フリーランスのネイルリストとして活動しておりましたが、長年お付き合いがありました代官山の美容院"roraima"の片隅をお借りしての独り立ちです
c0154797_19262720.jpg

紆余曲折ありましたが、ナンとか今日の日を迎えることが出来、親として嬉しく思っております

思えば、自由気まま、マイペースがキャッチフレーズのような子供であり、大人になってもこの域から脱することが出来ず、いつも親をハラハラ、イライラさせておりました
人を蹴落としてまでも何かをするとか、何がなんでもやり通すと言うようなパワーやバイタリティにも欠けた娘でした
それでいて、一旦、目標が出来ると猪突猛進に変身し、猛ダッシュに様変わりするチョッと不思議な子でした
美大卒業後、自分の進むべき道を模索しておりましたが、数年前に今までの大きなキャンバスを捨て、爪という小さなキャンバスに自分の世界を表現するネイルの世界に足を踏み入れました
c0154797_19455546.jpg

それに加え、学生時代からのバイトから"自分は、接客業が向いている"自分を見つけ、人の喜ぶ顔が好きという喜びから自分好みのサロン経営が目標となり、今に至ったわけです

我が家の風潮として、母親の私は料理、兄は、ヨガ等を通して、人生の喜びの足掛かりを試行錯誤しながらも模索しておりました
途中挫折したり、暗礁に乗り上げたりと・・・・
そんな中、makiもネイルでナンとか人生のステップアップの足掛かりを掴もうと最後尾で、追い付け追い越せと・・・頑張っていたようで、知らぬ間に追い越され、気が付けば、家族の中でトップに躍り出たようです
(チョッと羨ましいですが)

今日のオープンに至るまでroraimaのスタッフの方々の打ち合わせ、写真撮り、HP、パンフレットの作成等一人で何役もこなし、どこにこのパワーを隠していたのかと!
初めての事や決めかねる事は、暖かな友人や妹思いの兄に相談し、一つ一つ前に進み、親の私は、完全な蚊帳の外の傍観者となり、ただただ見守る親でありました

ここ数か月で、親が言うのもなんですが、一回り、二回り大人になったようです
この先、お客様が増えると共にmakiのデザインが尚一層輝きを増しますように・・・・
順風満帆とは簡単には、いかないと思いますが、壁にぶつかった時、makiの回りにいらっしゃる暖かな皆様をmakiが忘れずにいてくれたら、又一歩進めるのではないかと思っております

mw_nailのオープンにあたり、親として、関わって下さった皆様に親として、一言感謝の気持ちを込めて、まとまりのつかぬ文章ながら一筆したためさせて頂きました
c0154797_20315318.jpg

皆様、どうかmakiを応援そして、支えてやって下さいませ!
これが親としての私の本音でございます
これからもよろしくお願い致します
[PR]
by mrsyasue | 2014-06-25 19:19 | 日記
<< 泣き寝入りしかないんでしょうか? お料理を楽しむ会6月 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧