人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

ぺペロンチーニ

お昼に何を食べようかと・・・・
マー坊も出かけてしまい、私一人の台所で、残り物もない!
先日作ったトマトのオイル漬けを冷蔵庫から取り出して、ブロッコリーとベーコンでぺペロンチーニを作ることに・・・・
ぺペロンチーニ_c0154797_2049237.jpg

フライパンにトマトのオイル漬けのオイルを大匙1程に潰したニンニクと鷹の爪を弱火でじっくり香りを出して、香りが十分でたら、ベーコンを炒めて、茹でたブロッコリーを加えます
好みの量のトマトを加えて、パスタの茹で汁をおタマ1杯ほど入れて、塩胡椒で味を整えます
ここで、急にコレマタ先日作り置きしておいた人参のペーストを思い出して、入れたら美味しい!ゼッタイに・・・・と直感的に思い立って、大匙1程加えました
ブロッコリーのミドリにトマトの赤と人参のオレンジ色が食欲をそそります
アルデンテに茹で上がったパスタを加えて、十分にソースを絡めて出来上がり!

ぺペロンチーニの辛味がトマトの酸味と人参のペーストのほのかな甘みで辛味の角が取れたような気がしました
チョット、マイルドなぺペロンチーニになりました それでいて、辛味はしっかり、口に残るので
ぺペロンチーニ好きの方は、どうぞお試しを・・・・・
ひとつ、レパートリーが増えました
ひとりながら満足感一杯のランチを楽しんで、今度誰かにご馳走しちゃおうなんて、思いながら、大泥棒のchico の物欲しそうな態度にもメゲズ、完食した後のコーヒーとデザートまで楽しんでナンテ幸せ!と昼下がりの食卓、シアワセ、シアワセと・・・・・
by mrsyasue | 2008-03-12 20:45 | お料理・レシピ
<< 肉包 レオンベルガー >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧