人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

相棒

久々映画を見ました
“相棒”ドラマ相棒のファンとして、力が入り、初日に観ました
それほど期待を意識的にせず観ました
感想は、ウ~ン幅を広げ過ぎと言った感じです
面白みは、十分あるのですが、TVドラマじゃなくて映画だぞ!と言った作り手の力をヒシヒシと感じてしまいました
“特命科の亀山・・・・”の台詞があまり聞こえず、いつもながらの右京さんの冴え渡る目利きと薫ちゃんのすばやい動き・・・
あれほどの警視庁の幹部を揃えながらも右京さんの右に出る頭の切れる感性の持ち主がいない哀れさ・・・・だから面白いのでしょうが・・・・
どんでん返しの後のお涙頂戴のラスト・・・・型通りのあらすじ
だけど、それが、相棒ファンには堪らない!
湾岸刑事の青島君と比べたら、どちらが面白いか?笑いに走ってしまった湾岸よりも刑事物を正当に捕らえた相棒が勝ち!と相棒ファンは思います
幹部対青島、幹部対右京の構図は変わりませんが、体当たりと頭脳の違いでしょう
好みで青島派、右京派に別れるような、映画を観ながらふとそんなことが頭をかすめました


相棒_c0154797_1953533.jpg

天気がよくて、気持ちがいいな!と思ったら、老猫太朗がテーブルで体を冷やしていました
そういえば、昨年のこの季節、日向ぼっこで爆睡してひどい目にあいました
老猫は、日向ぼっこは要注意です
相棒_c0154797_19553341.jpg

日向で長時間の爆睡は、脱水症を起こします
昨年、気持ちよさそうに寝ているものだからほっといたら、夕方、気がついたら、歩けない状態!
“こうやって死んでいくのか?”という台詞が、無意識に頭をかすめました
腰が抜けたように足に力が入らず・・・・・どうしたものかと・・・・・・
助からないなら治療で痛い目に合わすのも酷かと
一晩様子を見て、翌日朝一で、獣医さんに診せると・・・・・
“長時間、日向ぼっこしませんでした?”と、腕組しながら先生の問いかけ・・・・
してました!してました!と・・・・
老猫に時々あるようです   “日向ぼっこで脱水症!”笑い話のようですが、年に何匹かは、あるようです
我が家の場合、条件が整い過ぎて起こってしまったようです
出窓で、老猫が寝てたところ、TVを観ていた主人が、陽が眩しいとカーテンを下げてしまい、
そのまま放置!老猫は、温室状態のまま爆睡してしまったようです
目が覚めたときは、既に脱水状態・・・・イヤハヤ手がかかります
相棒_c0154797_2072594.jpg

出窓でねたと思ったら、暫くして、テーブルで寝てと・・・・その繰り返し!
出窓の窓を少しばかり開けて置きました
老猫を飼っている皆様、お気をつけくださいね
by mrsyasue | 2008-05-01 20:10 | 映画と舞台
<< 休日の過ごし方 全国の21歳以上の老猫を飼って... >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧