人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

宝の持ち腐れ

宝の持ち腐れ_c0154797_1631259.jpg

携帯の906iが販売されたと同時に購入いたしました
以前の物が余りに乱暴に扱っていたもので、マナーモードにしてもマナーモードにならなくなってしまったもので・・・・
今度、買い換える時は、操作の簡単なラクラクホンにしようと思っていたところ、家人がワンセグの付いたものにしようと誘うものだから、ついその気になってしまったのが運の月!
買ったもののあれやこれや余計なものが(私にとって)たくさんついているものだから、使いあぐねております
電話とメールとチョッとばかり写真が撮れればそれで満足だったものの、分けの分からないものが、たくさんついているものだからはっきり言って、完璧についてイケません!
マー坊に操作を教わってもその時は理解したつもりが、いざ操作しようとする時全くといって、操作不能・・・・分厚い取扱書を読んだところで右から左に抜けていくだけで・・・・・困ったものです!
こういうのを宝の持ち腐れというのでしょうね
よくよく考えてみると、私の周りには結構使いこなせていないお宝が・・・・・
iポットしかり、デジカメしかり、このパソコンしかり・・・・みんな宝の持ち腐れといえそうです
家人が良い物欲しさの性格なもので、我が家にあるものは、結構いい物ぞろいなのです

さてさて、世の中では、地デジ開始で、薄型TVにブルーレイ・・・・・
リビングのTVを薄型にしたい家人、それも超大型画面に
私は、壊れるまでいいと反対していますが、お蔭様でケーブルTVと契約しているもので、
地デジにはなっているのですが、画面の綺麗さが、やはり薄型とは、比べ物にはなりません
寝室のTVは、薄型TVに買い換えてあるので、まだいいのでは・・・・と!
オリンピックを綺麗な画面で見たくないとか?DVDは、やはりブルーレイでしょ?
と誘うものの、その気になれないわたしです

デジタル人間になれない私です!
by mrsyasue | 2008-07-24 16:56 | 日記
<< 道元の冒険 夏の過ごし方 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧