tasogaredokiの独り言

カテゴリ:虎之介( 12 )

甘えん坊boy

普段、√・ルートやカイ君に挟まれて、思いっきり甘えられない虎!
いつも遠目で羨ましそうに眺めています
ストレートに√・ルートやカイ君のように抱っこを要求できません!
性格でしょうね!それでも、意識的に抱っこするように努めていますが、虎にとっては、多分足りないようです
それがここ2ヵ月位前から、自分から抱っこを要求するように・・・
いいことです!カイ君が来る前に自分から戻ろうとしてるのでしょうか?
元々、人間大好き!抱っこ大好きな仔ですから・・・
√・ルートの散歩から帰れば、靴箱の上で待ち続けて、ただいま!の一言で、ずっと待っていたんだから!と言わんばかりにそばえてくるは、抱っこを要求するはで、賑やかな玄関先です・・・・・・ナンテカワイイ虎!
今朝、チョッと調べものをしたくて、PCを覗いていると、虎が、遊びましょうよと・・・・
c0154797_15371354.jpg

ヨシヨシ、遊ぼうかと付き合って、私の手をオモチャ代わりに暫く私を独占できて、嬉しそうでした
そこにいつものお邪魔虫のカイ君が、寄ってくると、いつもなら、席を譲るのに・・・
どうしたことか、カイ君にむかって、強気に怒る始末!
カイ君が遠目で羨ましそうに眺めて、虎は、まだ楽しそうに遊びに夢中!
猫語がわからない飼い主は、一瞬、何が起きたかわからず、それでも虎の遊びに付き合いながらに、チョッと複雑な心境に
c0154797_1549794.jpg

自分のポジションを守って満足げな虎!

遊びに飽きて、私から離れた虎にカイ君が遊ぼう!と誘えば、それも又楽しそうに遊び始めるのを見て、ホッとする飼い主!
猫たちもそれぞれ、自分の殻から飛び出す瞬間があるようです
[PR]
by mrsyasue | 2013-10-21 15:13 | 虎之介

小デブから大デブに?

ここの所、トラがやたらに大きくなってきた!
気のせいではない・・・・
10月の健康診断で5.5㌔あった体重は、おそらく6㌔を超えた模様!!です
お腹の肉もポヨポヨして余り気味です

2週間ほど前からお台所の扉の出入りがきつそうで、それでもナントか通れていましたが、2-3日前より扉の前で佇む事が多くて、一大決心をして、きつそうにお腹やお尻をドッコイショと言った感じで、出入りしておりました

本日、出入りする扉の幅を目一杯広げました
c0154797_13591796.jpg

c0154797_13592138.jpg

c0154797_1401162.jpg

これで、当分大丈夫でしょうが、これ以上は広げられませんよ!

√・ルートとの絡みで、結構な運動量ですが・・・・・・それ以上に食べているという事でしょうか?
食べる量は、極々平均的な量と思いますが・・・・
猫の割には、コンスタントに出された物は、残さず食べる!
この辺に原因が・・・・・
猫特有のむら食い一切なし!立派です

元々、デブ猫大好きな我が家です
目指せ!2代目次郎と・・・・・・(次郎は、9㌔超えの我が家のデブ猫でした)

c0154797_1482855.jpg

鬼(√・ルート)の居ぬ間の大爆睡!
ヌクヌクと暖かな日差しを浴びながら、ツイツイウトウトと・・・・・寝る子は育つ・・・・!起きたら、又体重増加ですか・・・・・・?
[PR]
by mrsyasue | 2012-11-08 14:13 | 虎之介

嬉しいメール

時折、嬉しいメールを頂きます
虎之助の姉か妹になるレナちゃんの飼い主からこんなに大きくなりましたと・・・・
先日も、我が家に来た日記念日と・・・・
c0154797_1841881.jpg

我が家では、クマチャンと呼んでおりましたが、レナちゃんと可愛い名前を付けてもらい、何度となく嬉しい写メ付きのメールを頂いております
縁あって、我が家で育てられ貰われていった子、幸せになって欲しいと・・・・
送られてくるメールや写真は、幸せその物でした
よかった!本当によかった!と・・・・
我が家の虎之助も本日健康診断を受け、花丸を頂いて来ました!
c0154797_18502251.jpg

体重5.5kgまだ大きくなりますね!と・・

レナちゃんも虎之助もいつまでも、ホントにいつまでも元気でいて欲しい

又、数ヶ月後のレナちゃんのメールを首を長くして待っている私です
[PR]
by mrsyasue | 2012-10-11 18:36 | 虎之介

HAPPY BIRTHDAY!

我が家のトラ(虎之介)が、1歳になりました
多分、産まれたのは、9/15前後・・・・ノラ出身なので、この辺がいい加減ですが!
獣医さんに健康診断して頂いた折に折角だから、お誕生日決めてあげましょうよと言われ、√・ルートが10/9なので、ひと月前の9/9と決めました

昨年、兄弟3匹を保護し、2匹は、あっという間に里親がみつかったのですが、残る1匹が中々見つからず、結局は、我が家の仔になりました

一番元気で、美顔だったので、いの一番に貰われていくものと思っていましたが、先に決まった仔の里親さんの家には、既に虎猫がいるとの事・・・・今度は、違う毛色の猫が欲しいとの事でした

縁とは、こんな物なんだな!と思います
我が家も次飼う時は、キジ猫とか白黒とか三毛を飼いたいと思っていましたし、√・ルートがもう少し大きくなってから飼おうかな・・・と思っていました

一人(?)残された仔に余り情が移ると、飼い主が決まった時にこちらが淋しくなるのが嫌で、余り抱っことかするのを意識的に止めていましたが、もう気がついた時は、こちらがメロメロになってしまって、・・・・・
結局は、飼うはめにというか・・・・飼う事に・・・・

虎猫とどこまで縁があるのでしょう!我が家は・・・・

c0154797_1512239.jpg

お気楽な性格な上にメゲナイ、コリナイ、コワガラナイ!
大型犬との共存は、この3要素が必要不可欠とわかりました
そして、犬の方もどの仔に対してもフレンドリーならば、上手く共存していけることがわかりました

以前、CHICOと4匹の猫たちは、一緒に暮らしていても、お互い知らぬ存ぜぬといった感じで、遊ぶということはありませんでした
先住猫たちにどこか遠慮がちにCHICOが暮らしていたといった感じでした

c0154797_15184898.jpg


お互いチョッカイの出し過ぎでスイッチが入ってしまうと交通整理が大変ですが、√・ルートが散歩に出る時は
玄関でお見送り、帰るのを首を長くして待っているようで、帰ってくれば、√・ルートの足を拭くのも待てないほどに・・・遊びに誘います

c0154797_1525784.jpg

来月は、√・ルートと一緒に健康診断!
我が家の恒例、健康診断がお誕生日プレゼントです!
いつまでも元気でいて欲しい・・・・

さて、何㌔になったか?が楽しみです
[PR]
by mrsyasue | 2012-09-21 15:29 | 虎之介

カワウソ

カワウソ?
c0154797_21571585.jpg

イエイエ!
虎之介です
[PR]
by mrsyasue | 2012-07-10 21:55 | 虎之介

一大事!

無事カラーも取れて、普段の生活に戻って楽しい毎日を送っている虎ですが・・・・
c0154797_21344041.jpg

母さん!母さん!
大変です!
デッキに・・・・
目が点になった様にずーっと動かず、ベランダの飾窓から下を覗いて・・・・
c0154797_21364745.jpg

原因は、・・・・・・
先日、向かいのお家の裏庭で生活していた黒猫親子が追い出されて、我が家のデッキに引っ越してきてしまいました
三毛3匹、白キジ1匹
我が家のデッキは、まわりが垣根で覆われていて、道路から高く・・・・要するに安全地帯なのです
普段、√・ルートも入る事もなく、遊び放題!

さてさて、どうしたものかと・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2012-06-07 21:44 | 虎之介

去勢手術

春から初夏にかけて、虎がグッと大きくなりました
仔猫子猫と思っていたのは、飼い主だけだったようで・・・・いつの間にか、4.7㌔まで体重が増えていました
態度も大きく、√・ルートとの関係もいつも追いかけられる立場から時には、おちょくりながらチョッカイを出しては、追いかけたり、追いかけられたり・・・・遊びも堂にいったものです
おそらく、大事に育てられているネコに比べたら、運動量は、雲泥の差でしょう

さて、虎も産まれて、6ヵ月過ぎましたので、予定通り、去勢手術を今日受けました
c0154797_21251.png

プリプリのタマタマともお別れです・・・・・
c0154797_2133086.png

無事、手術も終え、迎えに行くと・・・・ナント情けない顔で・・・・・
カラーを付けられて、それが気に入らないのと、なにが何だかわからない1日だったからでしょうか?
帰るなり、不安から解消された安心感からでしょうか、抱っこ抱っこの連呼で ニャァ~ニャァ~と・・・・

相方の√・ルートも虎がカラーなんて変な物を付けて帰ってきた事に興奮して、虎をかまいたくて追い掛けたくて・・・・こっち来い!と吠えまくる始末
カラーが取れるまで接触禁止と獣医さんから言われましたので、2-3日ですが、アッチコッチと目を見張らなくてはならず大変です

ともあれ、無事何事もなく手術がすんで、ホッとしております
[PR]
by mrsyasue | 2012-05-28 21:20 | 虎之介

外に行きたい!

脱走癖がついてしまったような虎之助・・・・
c0154797_11463248.jpg

♪外は広いな大きいな~♪行ってみたいなよその庭・・・・♪
そう思っているのでしょうか?

ベランダの飾窓から外を覗くのが日課に・・・
見えるのは、デッキで寛ぐ野良猫たち・・・・

ここ数日、脱走を繰り返す虎之助・・・敢え無く捕獲されますが!
脱走する狙い目は、母さんと√・ルートが早朝散歩に出かける瞬間!
母さん最近動きが鈍くなってきたから・・・・ね!
脱走したのも気がつかず、早朝散歩を楽しんで帰ってくると、トラがいない!
母さんは血の気が引いた顔で、“トラ!トラ!”と家中探しまくって、脱走した事にやっと気が付く始末
トラはトラで、1時間近く外を冒険して,ハッと我に返ると・・・・恐怖が襲って来るのでしょうか
母さんの呼ぶ声に外で開けて!と植木鉢の陰に隠れながら総毛だって弱々しく泣いて答える状態のトラ!

玄関のドアが開いて、母さんに見つかり・・・・大目玉を食らいながら、ホッとするトラ・・・・・

こんな事が連続して、毎朝毎朝続きました
ナンデ、出て行ってしまうのに気がつかないの?と、咎められそうですが・・・・
細心の注意を払って、出て行くのです母さんは!
トラが瞬間移動したとしか考えられないのです
他に脱走できる場所はないのですから・・・・

母さんは、考えます
もうそろそろ去勢の時期かな?と・・・・まだ決心はつきませんが

外は怖いぞ!
大きな野良猫のオジサンやオバサンが沢山いるんだから!
見つかったら、やっつけられちゃうんだから・・・・
c0154797_122142100.jpg

母さんの言っている事にどこ吹く風とばかり、脱走は疲れるようで爆睡です
[PR]
by mrsyasue | 2012-03-23 12:24 | 虎之介

寒いね・・・・! animal

寒いね・・・・
c0154797_15321666.jpg

c0154797_1532435.jpg

出かけたいのですが・・・・・
コート返してくれませんか・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2012-02-14 15:37 | 虎之介

鳥襲来!

母さん!母さん! あれはあれはなんですか?
c0154797_17523773.jpg

あれはね!鳥さんですよ!
c0154797_17535265.jpg

これからお家に帰るので集まっているんですよ!

ここ数日、ヒヨドリがやたらと夕方になると集まりだして、虎之介を驚かせます
ベランダに出ては、木に止まる鳥に興味を持ちだした矢先の出来事!
余りの多さに目が点に・・・

“ニャッ!ニャッ!ニャッ!ニャニャ・・・”と教えもしないのに猫特有の鳴き方で狙っております
余りの多さにどれに狙いをさだめてよいのやらと・・・・
ベランダで右往左往しております
[PR]
by mrsyasue | 2012-02-08 18:06 | 虎之介



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧