tasogaredokiの独り言

カテゴリ:カイくん( 14 )

カイくんパニクル!

カイ君です!
今朝の雷は、本当に怖かったです!
虎兄と玄関の冷たい床で気持ちよく寝てたんです!
もうチョッとしたら母さんのベッドに行こうと思ってた時です
聞いたこともない大きな音がして、ビックリしちゃいました
後は、全然覚えていません!気がついたら、いつもの僕の隠れ家で震えてました
怖いです!本当に・・・・
c0154797_9374333.jpg


今朝の落雷は、我が家から車で10分弱のところに落ちたようです
凄まじい音で、犬も猫も飛び起きました
勿論、母さんも!

我が家では、√・ルートより猫たちの方が雷に弱いようです
飛び起きた途端、猫たちは、パニクって右往左往で逃げまくり、1階から2階へと何度も行ったり来たり、母さんの声も聞こえず大変でした
虎を捕まえて、大丈夫だからと抱き締めながら、カイ君を捕まえようとしても逃げまくり、追いかければ追いかける程、パニクっておりました
この騒ぎで起きてきたマー坊がヒョイと捕まえても、怖くて怖くて、泣きわめく始末!

カイ君は、怖かったり、パニクったりすると何故か意味不明に泣く癖があるのです

どうにかこうにか落ち着かせる為にカイ君のいつもの逃げ場所、ユーティリティの棚で落ち着かせました
それでも、怖いようで、気が付くと軽い過呼吸の症状が出てしまいました
身体も軽い硬直状態で!
困ったな!と・・・
暫く声掛しながら、撫でているとようやく落ち着いたようで、ひと安心したものの、外は、ピカピカ、ゴロゴロで・・・

虎は、マー坊に抱かれて、なんとか平静を取り戻して、心配そうに遠目でカイ君を見つめておりました

一方、すっかり蚊帳の外に置かれた√・ルートは、どうした?どうした?と言った感じで、落雷の凄い音にもビクともせず、こんな早朝からマー坊が起きてきたのが嬉しくて、嬉しくて、
ナデナデをもっともっとと要求しながら外を眺めておりました

多分、今日1日、カイ君は、ユーティリティと台所を行ったり来たりでしょう
それにしても、本当に鼻っ柱だけがどこまでも強い猫!本当は、怖がりの弱虫猫!です
カイ君は!
[PR]
by mrsyasue | 2013-09-05 09:29 | カイくん

今日のカイくん NO.12 初めての夏

カイくんの初めての夏は、物凄い酷暑!

ナンダカまとわりつくこの重い空気・・・・!
いつもと違って、どんよりとしてて、どこでひっくり返ってもあつくて暑くて、・・・・・・これが夏って、言うのかな?
トラにぃの傍に行ってもあっちいって!と言われるし、ルーアニキの傍は、ハァハァ言って、もっと暑そうだし・・・
c0154797_14352781.jpg

意外にもカイくんは、根性無しです
この暑さの中、どこかでジッとしてればいいものをアッチコッチとウロウロするものだから、余計なエネルギーを使うは!で、ぐったりです

√・ルートやトラは、サッサと涼しい玄関のタイルの上でひっくり返って、2階のリビングにはクーラーをつけるまで寄り付きません
みんなに習って、一緒に玄関にいればいい物を玄関が好きではないカイくんは、あっちに出没、こっちに出没!
大好きなユーティリティに引っくり返っては、ニャーニャーと文句を言ってるように聞こえます
c0154797_14501627.jpg

しまいには、寝ながら水を要求するは、氷入れてとオネダリするはで・・・
c0154797_14592048.jpg

カイくん来てごらん!涼しいよ!
ドライアイスだよ!・・・・・と!
[PR]
by mrsyasue | 2013-07-18 15:03 | カイくん

今日のカイくん NO.11 俺たち仲間!

カイくんと√・ルートは、本当に仲がいい・・・・
気がつけば、私たち人間に甘えてくるより、√・ルートに甘えて、好き好きして!とそばえている回数が、多いような・・・・・
c0154797_20392964.jpg

√・ルートがハウスに入る時も、お散歩に行くときも、行っちゃうのと言った感じで、もう遊べないの!と・・・・
チョッと淋しげに後追いをします
c0154797_20494186.jpg

遊ぼうよ!と、√・ルートに・・・おしり丸出しで!恥ずかしいよ!と・・・・・
√・ルートも戸惑いながらもチョッと嬉しいような・・・・!得意げで・・・・・
c0154797_20532535.jpg

√・ルートの雄たけびにも恐れず!
c0154797_20543182.jpg

大好きだよ!と・・・・みんな大~好きだから・・・・・と
c0154797_20565498.jpg

おいらの立場がないじゃないかと・・・・・トラが拗ねて見ても・・・・寝る時は、トラの傍と決めてる!
c0154797_2135454.jpg

みんな仲間だからね!
仲良し!仲良し!・・・・・母さんがいつも言っているよ!仲良しは、いいことだ!
[PR]
by mrsyasue | 2013-06-07 21:05 | カイくん

今日のカイくん NO.8

初夏の気持ちいい日々になりました
窓も開けて、網戸だけの風通しのよい一日・・・・・

想定内の事ですが・・・・・
c0154797_152275.jpg
c0154797_1522860.jpg
c0154797_152503.jpg

やっぱりね!
虫を追いかけながら、網戸に張り付いている輩・・・・・
秋風が吹く頃まで、網戸はもつのでしょうか?
[PR]
by mrsyasue | 2013-05-19 15:06 | カイくん

今日のカイくん NO.9

相変わらず小柄なカイくんです
コンパクトで、スバヤッコいです!
いたずらもパワーアップして、日夜母さんを困らせております
最近のいたずらで、ベスト3を挙げるとしたら・・・・・
NO.1は、火災報知機事件
突然早朝に鳴り響く、電子音!
火事です火事です!
夢心地の母さんは、ビックリする事、ビックリする事!
犯人はもちろんカイくん
最近母さんの部屋の棚が面白くて面白くて・・・・
棚から棚にのぼって、一番上まで登って、火災報知機の紐をおもちゃにして遊んでおりました
危ないよなぁと思っていましたが、ブラブラぶら下がってしまったのか、紐を引っ張ったのでしょうね
飛び起きた母さんの剣幕の凄さと突然の火災報知機の音で一番驚いたのは、トラ!
総毛だって逃げていきました
当の本人は、何が起きたのかさっぱりの様子で、棚の上から見下ろしておりました

NO.2にあげるとしたら、サーフボード事件でしょうか
ヨギ―佑のロングボードが所在なく寝室の壁際に立てかけてあります
それも私のベッドの足もと近くに
毎日、日夜飽きもせず、キャットツリーの如く登ったり降りたりの繰り返しでしたが、これ又、深夜2時過ぎでしょうか、寝るのに飽きたのか、サーフボードを登ったり下りたりしてたのか、突如、ボードが倒れて、足元にタマタマ寝ていた√・ルートめがけて倒れてきたから大変!
何が起きたのか?訳が分からず、ベッドから落ちて茫然としてる√・ルート!
この日は、タマタマ母さんの気まぐれで、一緒に寝ていた√・ルートが犠牲者となったという始末!
当然の如く、カイくんは、どこ吹く風と・・・・起きた√・ルートに遊ぼうよ!と誘う度胸の良さというか、空気読めない奴・・・・いやはや凄い奴です

NO.3になるとあれやこれやといくつも上がりますが、ドボン事件をあげてみましょう
母さんは、5:30起床ですが、大概は、猫2匹が5時チョッと前から枕もとでゴソゴソとそろそろ起きる時間じゃない?とあれやこれやと動き回って、母さんの後10分、後5分の睡眠を邪魔します
ハイハイ!起きますよ!と5時チョッと過ぎにベッドからやっとの思いで、抜け出して、朝の自然現象、トイレに行きます
便器の蓋をあけた瞬間、ドボン!眠気も吹っ飛んで、運動神経は、まだまだ衰えていないようで、瞬間的にガバッと首根っこをひっ捕まえて危うく下半身だけでが、ドボン状態!そのまま洗面所で濯いでタオルに包んで、“バカたれ!”の一言で、こちらは、眠気も吹っ飛んで怒り心頭状態!
これが、日常茶飯事の出来事

c0154797_17414681.jpg

エッ!ナニか?
c0154797_17441658.jpg

極楽極楽!疲れたビー!

それでも、憎めない!カイくん
毎朝、ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンマットの散乱を片付けるのが、朝起きて先ず母さんがやる仕事となってもう数カ月経ちました

いつになったら、母さんやトラや√・ルートの安眠が約束されるのでしょうか?
[PR]
by mrsyasue | 2013-04-24 15:56 | カイくん

今日のカイくん NO.8 お疲れさま

元気いっぱいのカイくんですが、そろそろ去勢の頃かと・・・・
√・ルートの狂犬病の予防注射をしがてら、カイくんも連れていきました
触診の結果、もうこれだけ立派なら去勢手術OKですね!と、・・・・
マーキングしはじめる前に手術した方がいいですよと言われました
チョッと淋しい気がしましたが、昨日、日帰り入院で、去勢手術を受け、夕方無事帰宅致しました
c0154797_2128973.jpg

お疲れ!カイくん
内弁慶なもので、獣医さんに預けて戻ってくるまで鳴きずめの1日だったようで、普段タフガイのカイくんも帰ってくるなり、トラや√・ルートに熱烈に玄関まで出迎えられて、安心したのか、ガツガツと夕飯を食べたら、1時間ほど爆睡状態でした

動物って、本当に強いです!
術後の傷も痛くないのでしょうか?
人間は、こうもいかないでしょうね・・・・
もう今朝から普段のカイくんに戻り、かけずり回ったり、跳ねまわったりと・・・・元気いっぱいの様子です
c0154797_21415733.jpg
c0154797_2142912.jpg
c0154797_21422493.jpg

カーテンロールの紐が最近のオモチャ!
カチャカチャカチャカチャうるさい事うるさい事!
只今、体重3.3㌔小柄ながら、立派な大人になりつつあります
[PR]
by mrsyasue | 2013-04-03 21:49 | カイくん

今日のカイくんNO.7

最近のカイくんは、√・ルートにあまえてきます
猫特有のソバエルである
√・ルートの足や顔に体全体を押しつけて甘えます
√・ルートが何をしていようが、お構いなく甘えてきます

√・ルートがへそ出しで爆睡している隣で、カイくんも爆睡!
そっと、カイくんを√・ルートのお腹にのせて見ると・・・・・
c0154797_2052929.jpg

c0154797_2055614.jpg
c0154797_2061456.jpg
c0154797_206356.jpg

のせた途端、√・ルートは、必ずと言っていいほど、固まります・・・・
それなりに自分より小さい物への配慮でしょうか・・・・・
カイくんは、√・ルートの気持ちも知らず心地よさで夢の世界に浮遊しているようで・・・・
20分ほど√・ルートは、頑張っていましたが、そっとカイくんに気を使って移動しました
こんな時、本当に大型犬は賢くて、優しいと思います
普段、可愛さ余って、遊びたい気持ちが先立って、ついガブガブとしてしまいますが・・・・・

ずっとこんな優しい関係でいて欲しいと思います
[PR]
by mrsyasue | 2013-02-28 20:17 | カイくん

今日のカイくんNO.6

伸びてる!
c0154797_13553296.jpg

のびてる!
c0154797_13555982.jpg

ノビテル!
c0154797_13563751.jpg

[PR]
by mrsyasue | 2013-02-15 13:57 | カイくん

今日のカイくん NO.5

いたずら盛りのカイくん
最近の興味は、ティッシュや新聞紙、ボール紙、段ボール、紙という紙を噛みちぎる事!
どこがおもしろいのか・・・・・

ティッシュは、こう取るんだ・・・・見とけ!と・・・・
c0154797_1561246.jpg

わっかりやした!・・・・
c0154797_157475.jpg

c0154797_1573553.jpg

c0154797_1585037.jpg
c0154797_15102588.jpg

すげえ・・・・・
c0154797_15115284.jpg

[PR]
by mrsyasue | 2013-01-27 15:14 | カイくん

今日のカイくん NO.4

この1ヶ月ほどでますますヤンチャ盛りのカイくん!
√・ルートもカイくんの姿を見てもそれ程興奮する事なく日々暮らしております

キジ猫を飼った事のある友人とあーだこーだと猫談義しているうちに、キジ猫が日本猫の中で一番ヤンチャだという事になりました

カイくんもここの所に来て、ヤンチャ盛りに拍車がかかり・・・・・目が点になる事もしばしば・・・・

c0154797_21393375.jpg

先日も誰もいないはずの夜中のリビングで、物音がするので、ギャッ!泥棒かと・・・・?
そっと覗きにいけば、ナント、カイくんがカーテンレールの上を歩いているではないか!
下では、心配そうにトラが見上げていました
上ったのはいいけれど降りるに降りれないで右往左往している始末!
カーテンを上って遊ぶのは、仔猫の常識、どの猫もそうやって大きくなりましたが、さすがにカーテンレールまで登って遊ぶ仔はいませんでした
凄いです!カイくんは・・・・
c0154797_21515325.jpg

そこに脚立があるから登るのだ!と言わんばかりに自慢げなカイくん
この後、脚立ごとひっくり返り、心臓が飛び出るぐらいに驚いたのか、1時間ほどどこかに隠れておりました
c0154797_21533029.jpg

c0154797_21543318.jpg

そこに洗濯干しがあるから登るのだ!そして、当然の如く洗濯ものにジャレついて、落としまくります

毎日が賑やかに本当に賑やかに過ぎていきます
せめて、夜ぐらい静かに寝たいものです
猫が夜行性である事を久しぶりに思いだしました!
朝4時からの大運動会、止めてもらえないでしょうか?カイくん&虎之助
[PR]
by mrsyasue | 2013-01-09 22:18 | カイくん



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧