tasogaredokiの独り言

カテゴリ:猫と犬( 77 )

虎&カイ君

母さんが新聞を読み始めたので、定番通り新聞の上に座り込みを決める虎!
c0154797_2172794.jpg

するとナニか後ろで気配が!
c0154797_2182630.jpg

案の定、ヤツが・・・
c0154797_2192922.jpg

折角の母さんとの朝の時間を邪魔しに来る!
c0154797_211171.jpg

虎兄、ナニしてるんですか?
ボクも仲間にいれてくださいな!
c0154797_21133926.jpg

c0154797_21135853.jpg

こらっ!やめろ!
母さんとまったりと過ごしてるのに!
あっちで、遊んでたじゃないか!
大人の時間を邪魔するな!

虎兄、隙あり過ぎですよ!
まったりしないで、朝の運動会はじめましょうよ!

毎朝、新聞を読み始めると、やってくる虎!
数分後に必ずと言っていいほど邪魔しに来るカイ君!
毎朝の光景ながら、この2匹いいコンビになったと思う瞬間である!
[PR]
by mrsyasue | 2013-09-30 21:03 | 猫と犬

大き過ぎますね

今年の夏も暑そうなので、√・ルートのバリケンをチョッと布製のものと代えて見ようかと思いまして・・・・
納戸から出して、リビングで組み立てて・・・・

√・ルートは無関心!
猫どもがやたらと興味津々で・・・・

c0154797_152887.jpg

c0154797_1523035.jpg


これは、いい寝床とばかりに寝だす始末!

リビングには、置くつもりはありませんでしたが、仕方なく当分このままと言う事に!

泣く子ならぬ寝る仔には、かないません・・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2013-04-29 15:07 | 猫と犬

寝姿

夕飯迄の一時、気持ち良さそうな凸凹トリオ
√・ルート
c0154797_1938057.jpg

カイ君
c0154797_19385665.jpg

c0154797_19391148.jpg

c0154797_19394935.jpg


虎之助
c0154797_19402719.jpg

この対比
c0154797_19412540.jpg

[PR]
by mrsyasue | 2013-02-16 19:35 | 猫と犬

オリンピック気分で?

どこからでも猛タックルを仕掛ける√・ルート!
ある意味テクニシャンである
c0154797_11384987.jpg

猛者に果敢に挑む勇者虎之助!
ある意味精神論者である

まだまだ我が家においては、オリンピック気分が抜けきれておりません
[PR]
by mrsyasue | 2012-08-16 11:35 | 猫と犬

次郎の命日

ペットを飼う時にどの仔とも約束することは・・・・
死ぬ時は、我が家で・・・・
私の胸の中で旅立つ事・・・・
c0154797_2192788.jpg

今日は、次郎の命日
一人ぼっちで虹の橋のたもとに逝かせてしまった母さんは、次郎の哀しみをしっかりと胸に刻んでいます

どの仔とも次郎にしてやれなかった事を約束して、虹の橋のたもとに送り出しました
√・ルートも虎之助もまだまだ先の事ですが・・・・・・母さんはいつでも一緒です

今日は、次郎の命日・・・・・
チョッと哀しくて、君の面影や思い出をめくりながら、それでも君がおどけたり、君の仕草を何度も思い出しては、一人で笑って過ごしました

やっぱり君は、猫なのに猫らしくないほどフレンドリーだったね・・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2012-07-18 22:03 | 猫と犬

命日

好きだったものは、カニカマ、あさり、まぐろ、しらす、甘エビ、竹輪、カニ、・・・・・
愛称は、ターちゃん、ターさん、お父さん・・・・
4匹の猫のボスでそれなりに威厳があって、ヤンチャ盛りの若い猫を一喝で静めて・・・・
脱走歴、数知れず、捕獲率100%!
アー・・・子供たちにも私にもしっかり足あとを残していった・・・・
気難しい仔だったけど甘ったれやで・・・・・
白いハト胸に顔を埋めるのが私たちは、大好きだった!

忘れない!君の事は、・・・・
23歳まで頑張れと励ましていたけれど、それは叶わない夢だったけれど、約束だった最期は、私の胸で・・・叶えて行ってくれたっけ・・・

c0154797_2121222.jpg

6月22日は老猫太朗の命日です
早いもので4年が過ぎました
ボスとして、全ての猫を見送ってくれた仔でした
子供たちが小さかった頃、よく慰め役にまわってくれる優しさを持ち合わせていた仔でした

c0154797_2115858.jpg


どの仔もどの仔ももちろん分け隔てなく大事に可愛がったけれど、太朗は別格だった・・・

もう一度君をこの胸で抱きしめたい・・・・合掌
[PR]
by mrsyasue | 2012-06-22 21:28 | 猫と犬

スパニッシュオムレツ

買い物から帰ってきたら、特売で買った卵、10個入りパックが床の上に・・・
10個全て、割れておりました・・・・
誰の仕業か?
√・ルートは、ハウス!残るは、虎!
虎の悪戯には、困り果ててる始末・・・
帰りの遅いマー坊の夕飯をラップすれば、ラップを破って食べるは!、パンを棚に置いておけば、何が入っているのかと、回りをガシガシかじって、食べられなくする始末・・・・
挙句の果てに、解凍中の肉の塊、自分の頭より大きい物を加える始末・・・・困っております
さてさて・・・・この割られた卵どうしようか・・・・と・・・・

シフォンを焼こうか・・・・それとも・・・どうしようかと思案し、
c0154797_20144117.jpg

結局、スパニッシュオムレツを焼く事にしました
具だくさんの卵8個のオムレツです
ジャガイモを固めに茹でて、玉ねぎ、茹でたインゲン、ズッキーニを1㌢角に切り、ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めます
卵をボウルに割り入れて、ときほぐして、生クリームを加えて、粗熱を取った野菜を入れます
半分に切ったプチトマト、粉チーズを加えて、塩、粗引き胡椒で味を調えます
フライパンにオリーブオイルを普段より多めに入れて、熱します
油が熱くなったら、具の入った卵をじゅっと投入します
菜箸で、何度かかき回して、蓋をし、中火か弱火でまわりが固まるまで我慢!
固まってきたら、蓋ごとひっくり返して、蓋の上に卵を裏返して載せ、再びフライパンに戻します
弱火で、蓋をして、指で優しく押してみて、弾力があれば出来上がり!
フライパンより大きな平皿にのせます


c0154797_20291737.jpg

夕飯が急遽、お魚から卵料理に代わりました
卵に入れる具は、白いんげん、空豆、枝豆でも美味しい・・・・
炒める時にニンニクを入れても気分が変わっていいですね
c0154797_20342460.jpg
虎ですが・・・・ナニか・・・・・?
食卓に美味しそうな卵・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2012-05-04 20:36 | 猫と犬

まったりと・・・・

夕飯も終わり、リビングの床で寛ぐふたり・・・いや違う!2匹でした
c0154797_203037.jpg

今、お気に入りのオモチャをくわえてクチャクチャと・・・・ひと時楽しむと後は、まったりとウトラウトラと・・・
ハウスに入るまで、こんな調子でのんびりとしております
c0154797_207289.jpg

一方、相方のトラは、遊びたくて、√・ルートを挑発しますが、その気がないとわかると、ソファの片隅で一人遊びを始めますが、これ又、√・ルートのウトラウトラの気持ちよさが移るのか・・・・
気が付けば、身体を思い切り延ばしながら、気持ちよさそうにウトラウトラ・・・・

賑やかな我が家ですが、時折こんな静かな夜もあるのです・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2012-04-26 20:14 | 猫と犬

もどき

何度かこのブログにも登場している野良猫 “もどき”
初めて会ったのは、太朗が亡くなって数日たって・・・・太朗の生まれ変わりと思うほど似ていました
我が家では、彼をもどきと呼んでいます
そう、太朗もどき・・・太朗と呼ぶには、太朗に申し訳ないので・・・・モドキです!
あれから数年、社会の荒波は、もどきにも押し寄せていたようで・・・・
この辺りの野良猫ボスなのか、単にチンピラ野良なのかわかりませんが・・・・喧嘩早いのが玉に傷ですが、元気で暮らしております

昨日、トラとベランダで日向ぼっこを楽しんでると、突然野良猫の大喧嘩のすさまじい声!
マタマタ、もどきか・・・・と
数分後、我が家のベランダに吐く息吐息・・・肩揺らしながら・・・・
c0154797_19154686.jpg

大丈夫か!
ドロドロで眉間に擦り傷と・・・・いつもの事ですが・・・
このデッキは、安全地帯と知ってか・・・一休みして、毛ずくろいに夢中のモドキ!
c0154797_20112068.jpg
c0154797_2011488.jpg

デブで強面ですが、機嫌がいいと撫で撫でさせてくれます
before,afterではありませんが、数年前はこんなに可愛かった!
c0154797_20172251.jpg

とても同じ猫とは思えませんが・・・・昔は、こんなに可愛かった!強面になっても、彼のファンは何人かいるようで、気ままに暮らしているようです
頑張れ!モドキ!応援してるぞ・・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2012-03-26 20:23 | 猫と犬

田代島にゃんこプロジェクトからのメール


田代島ニャんこプロジェクトよりメールが届きました





■感謝と御礼およびご報告

日ごろより、震災からの復興を目指す当プロジェクトに賛同し、
たくさんのご支援をお寄せくださっている皆様に改めまして
心より感謝申しあげます。

お陰様で、田代島の漁業と観光施設の復興に向けて、
物品が不足する中、少しづつ必要な資材や車輌を調達し、
8月には種牡蠣の垂下を行い、牡蠣養殖再開への小さな一歩を
踏み出すことができました。

今春は更に、牡蠣棚を増やしていく予定です。
津波で失われた施設の再建につきましても、関係機関と相談を
進めております。

猫島田代の住民の大切な猫達も、たくさんの方々からのご支援を
受けながら厳しい冬を乗り越えようと頑張っております。

当プロジェクトは携わる人数が少なく、離島のハンデもあいまって、
活動は遅い歩みではありますが、皆様に恥じない運営、活動を
続けて参りますことを、震災から一年を迎えようとするこの時期に
あらためてお約束させていただきたく存じます。

なお、当プロジェクトは現在、一般社団法人化を目指すべく、
専門家のご協力を得ながら、ご支援金の基金算入、厳正な管理
と正しい監査を行うべく体制を整えておりますことを併せて
ご報告させていただきます。


これからも、にゃんこ・ザ・プロジェクトにご理解と
ご支援を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mrsyasue | 2012-03-01 08:32 | 猫と犬



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧