tasogaredokiの独り言

タグ:カイくん ( 9 ) タグの人気記事

今日のカイくん NO.12 初めての夏

カイくんの初めての夏は、物凄い酷暑!

ナンダカまとわりつくこの重い空気・・・・!
いつもと違って、どんよりとしてて、どこでひっくり返ってもあつくて暑くて、・・・・・・これが夏って、言うのかな?
トラにぃの傍に行ってもあっちいって!と言われるし、ルーアニキの傍は、ハァハァ言って、もっと暑そうだし・・・
c0154797_14352781.jpg

意外にもカイくんは、根性無しです
この暑さの中、どこかでジッとしてればいいものをアッチコッチとウロウロするものだから、余計なエネルギーを使うは!で、ぐったりです

√・ルートやトラは、サッサと涼しい玄関のタイルの上でひっくり返って、2階のリビングにはクーラーをつけるまで寄り付きません
みんなに習って、一緒に玄関にいればいい物を玄関が好きではないカイくんは、あっちに出没、こっちに出没!
大好きなユーティリティに引っくり返っては、ニャーニャーと文句を言ってるように聞こえます
c0154797_14501627.jpg

しまいには、寝ながら水を要求するは、氷入れてとオネダリするはで・・・
c0154797_14592048.jpg

カイくん来てごらん!涼しいよ!
ドライアイスだよ!・・・・・と!
[PR]
by mrsyasue | 2013-07-18 15:03 | カイくん

今日のカイくんNo.10

ブンブンさんみーっけ!
c0154797_1812246.jpg

あっちだ!こっちだ!と・・・
c0154797_1813521.jpg

よーく見とけよっと!
c0154797_18141440.jpg

こうやって、捕まえるんだ!
c0154797_18151431.jpg

わかりゃした!トラ兄ぃ!
c0154797_18163230.jpg

ブンブンさん飛んでっちゃった!
c0154797_18174083.jpg

トラ兄ぃ、失敗ですか?

こんな感じの毎日です!
[PR]
by mrsyasue | 2013-05-29 18:06

今日のカイくん NO.8

初夏の気持ちいい日々になりました
窓も開けて、網戸だけの風通しのよい一日・・・・・

想定内の事ですが・・・・・
c0154797_152275.jpg
c0154797_1522860.jpg
c0154797_152503.jpg

やっぱりね!
虫を追いかけながら、網戸に張り付いている輩・・・・・
秋風が吹く頃まで、網戸はもつのでしょうか?
[PR]
by mrsyasue | 2013-05-19 15:06 | カイくん

今日のカイくん NO.9

相変わらず小柄なカイくんです
コンパクトで、スバヤッコいです!
いたずらもパワーアップして、日夜母さんを困らせております
最近のいたずらで、ベスト3を挙げるとしたら・・・・・
NO.1は、火災報知機事件
突然早朝に鳴り響く、電子音!
火事です火事です!
夢心地の母さんは、ビックリする事、ビックリする事!
犯人はもちろんカイくん
最近母さんの部屋の棚が面白くて面白くて・・・・
棚から棚にのぼって、一番上まで登って、火災報知機の紐をおもちゃにして遊んでおりました
危ないよなぁと思っていましたが、ブラブラぶら下がってしまったのか、紐を引っ張ったのでしょうね
飛び起きた母さんの剣幕の凄さと突然の火災報知機の音で一番驚いたのは、トラ!
総毛だって逃げていきました
当の本人は、何が起きたのかさっぱりの様子で、棚の上から見下ろしておりました

NO.2にあげるとしたら、サーフボード事件でしょうか
ヨギ―佑のロングボードが所在なく寝室の壁際に立てかけてあります
それも私のベッドの足もと近くに
毎日、日夜飽きもせず、キャットツリーの如く登ったり降りたりの繰り返しでしたが、これ又、深夜2時過ぎでしょうか、寝るのに飽きたのか、サーフボードを登ったり下りたりしてたのか、突如、ボードが倒れて、足元にタマタマ寝ていた√・ルートめがけて倒れてきたから大変!
何が起きたのか?訳が分からず、ベッドから落ちて茫然としてる√・ルート!
この日は、タマタマ母さんの気まぐれで、一緒に寝ていた√・ルートが犠牲者となったという始末!
当然の如く、カイくんは、どこ吹く風と・・・・起きた√・ルートに遊ぼうよ!と誘う度胸の良さというか、空気読めない奴・・・・いやはや凄い奴です

NO.3になるとあれやこれやといくつも上がりますが、ドボン事件をあげてみましょう
母さんは、5:30起床ですが、大概は、猫2匹が5時チョッと前から枕もとでゴソゴソとそろそろ起きる時間じゃない?とあれやこれやと動き回って、母さんの後10分、後5分の睡眠を邪魔します
ハイハイ!起きますよ!と5時チョッと過ぎにベッドからやっとの思いで、抜け出して、朝の自然現象、トイレに行きます
便器の蓋をあけた瞬間、ドボン!眠気も吹っ飛んで、運動神経は、まだまだ衰えていないようで、瞬間的にガバッと首根っこをひっ捕まえて危うく下半身だけでが、ドボン状態!そのまま洗面所で濯いでタオルに包んで、“バカたれ!”の一言で、こちらは、眠気も吹っ飛んで怒り心頭状態!
これが、日常茶飯事の出来事

c0154797_17414681.jpg

エッ!ナニか?
c0154797_17441658.jpg

極楽極楽!疲れたビー!

それでも、憎めない!カイくん
毎朝、ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンマットの散乱を片付けるのが、朝起きて先ず母さんがやる仕事となってもう数カ月経ちました

いつになったら、母さんやトラや√・ルートの安眠が約束されるのでしょうか?
[PR]
by mrsyasue | 2013-04-24 15:56 | カイくん

今日のカイくん NO.3

先週あたりからカイくんは、台所からリビングに脱走の繰り返しです
c0154797_19432685.jpg

√・ルートがいてもいなくてもお構いなく・・・・・脱走の繰り返す始末!
トラはその度にハラハラドキドキです
怖いもの知らずとは、この事でしょう
カイくんにとって、第1難関だったトラとの共存は、来たその日に上手くクリアし、最大の難関、√・ルートとの共存です
カイくんの性格を観察していると、どうもトラ以上の“メゲナイ!コリナイ!コワガラナイ!”性格のようです
これならば、√・ルートとも上手くやっていけると思いました

2-3日様子を見ながら、√・ルートに短いリードをつけて、カイくんが台所から脱走しても知らんぷり・・・・
√・ルートには、優しくネ!まだ小さいからね!ガブガブはダメよ!と繰り返し言い続け、カイくん発見で飛びかかる寸前で、待て!ノー!の連発・・・・・!
3日ほどカイくんめがけて襲っていましたが、その度に本気でトラが威嚇して、守ったり・・・・
c0154797_19593157.jpg

いつも守られているとカイくんは、逃げる知恵がつかないので、チョッと怖いですが、襲われても知らんぷりしてみたり・・・・この駆け引きが難しいです 怖がりンボになっても困るし、トラや私に依存するばかりでも困ります
様子を見ては、程ほどの所で、助けたりと・・・・
すばしっこさを武器にソファの下や隙間に逃げ込んだり、速攻台所に逃げ込んだりと、カイくんはカイクンなりに知恵を使って、頑張っております
それでも、√・ルートがウトラウトラ始めるとそーっとやってきては、臭いをかいだり、尻尾や耳にじゃれたりと
大物ぶりを発揮しております
c0154797_2012119.jpg

√・ルートアニキは、大きくてチョッと怖いけど、ボク男の子だから・・・・負けないもん!の図

今日あたりから√・ルートもカイくんに慣れてきたようで、襲う事もあまりなく、時折寝ている所に様子を見にいってはペロッと舐めくりまわす程度に収まってきました
c0154797_20205226.jpg

カイくんは小さ過ぎ!捕まえたくてもするっと逃げちゃうんだ!あんまりシツコクすると、トラが本気で怒るんだ!ただ一緒に遊ぼうと思っただけなんだけどさ・・・・・

c0154797_20315153.jpg

心配そうなトラ!
必ず、どこかで、見守っているトラの図

まだまだ小さいカイくんです
√・ルートの顎や前足で本気で踏まれたら、身動きが取れないばかりか、大怪我にも繋がりかねません
そこは慎重に慎重に・・・・当分気配りしながら、共存出来るように・・・・

それにしてもカイくん、トラや飼い主の心配や気配りをよそにやりたい放題の毎日です!
[PR]
by mrsyasue | 2012-12-06 20:45 | カイくん

今日のカイくん

我が家に来て、2週間が過ぎました
我が家に来た日にノミとダニの駆除、3日後にお腹の虫の駆除の薬を指してもらい、その時の体重が380g!
先週の金曜日に第1回目の予防接種を受け、体重は600gに増えてきました
c0154797_11362315.jpg

男の子だから痛くないもん!と・・・・
2回目の予防接種は、12月の中旬に予定しております
先生から久しぶりに綺麗な柄なキジ猫を見ました!と言って頂きチョッと自慢気な気分になりました
健康状態も花丸を頂き、帰宅後、やはりカイくんは疲れたのか、トラが遊びに誘っても、遊びの途中で、爪とぎの上で爆睡状態・・・・・コレマタ可愛い・・・・そっと抱っこして、ハウスに入れてもそのまま夢の中でした
c0154797_11424957.jpg

食欲旺盛、運動神経抜群!毎日トラに鍛えられて、動きも素早くなってきて、トラとの追いかけっこも楽しくて、嬉しくて・・・・・時折、トラの方がチョッと休憩タイムを取りたいようで・・・・

我が家に来たころに比べて、頭一つ分大きくなったようです
そこで、今日我が家で体重測定
c0154797_11513877.jpg

750gと右肩上がりで順調に成長しております
ご飯の一度の量が大分増えて、1日2回とチョッとおやつ代わりにカリカリで落ち着いてきました
それでもやっぱりミルクが欲しいようで、その日によって3回ほどオネダリされています
すっかり、我が家の顔になりました

ここ3日ほど、トラがカイくんを何度もリビングに誘うので、√・ルートがお昼寝でハウスに入っている間だけOKとなりました
追いかけっこやかくれんぼがもう楽しくてしょうがないといったところです

c0154797_1235074.jpg

相変わらず、カイくんが気になり、独りカヤの外状態に不貞寝の図
c0154797_1263814.jpg

おまけ
[PR]
by mrsyasue | 2012-11-23 12:07 | カイくん

今日のカイくん

すっかり我が家に慣れてきたカイくん!
トラとの絡みも毎日の日課のようで、リビングデビューに向けて、トラに鍛えられております
トラがカイくんに飽きて、ユーティリティーから出て行ってしまうと追う様にミャーミャーとないて追いかけます
c0154797_19334438.jpg

台所の扉を開ける音に反応して、出迎えてくれたり、おねだりも上手にするようになりました

ハウスにトラが入り込み、一緒に寝始めた時は、チョッと感動モノでしたが、1日1回一緒に強制的に寝るのは、カイくんにとっては、嬉しい反面苦痛のようです
c0154797_19393279.jpg

c0154797_19395896.jpg

c0154797_19402898.jpg

このお尻ですから・・・・・・
今日は、ベランダデビューも・・・・・
c0154797_19422366.jpg

日向ぼっこをしながら、トラの後ばかり追いかけて・・・・・
最後は、ソフトバンクのお父さんとワンショット!
c0154797_19433877.jpg

そんな姿を台所の扉越しにジーット見つめる輩・・・・・√・ルート
c0154797_1945748.jpg

動物たちに囲まれて、1日があっという間に過ぎてしまいます・・・・・いけない!いけない!
[PR]
by mrsyasue | 2012-11-15 19:47 | カイくん

メロメロです! animal

今日で、4日目のカイくん!
家族は勿論、友人たちもこの可愛さにメロメロ!
虎との関わりもはじめは、虎が乱暴に扱うのがこちらが怖くて、チョッとカイくんがギャッ!と叫ぶと中に入って、離れさせたりと・・・それも、取り越し苦労とわかりました
4日目ともなると、果敢に挑んでいくカイくん!
負けていません!
それでも1発の猫パンチでひっくり返されたりと、猫道を学んでいるのでしょうね!
たくましく育つのは、間違いなしでしょう
√・ルートとの絡みもこれなら大丈夫だと思います
c0154797_18332427.jpg

仲良く朝食の後の毛繕い!
c0154797_18354158.jpg

虎との絡みで疲れはてて、爆睡中!の図

虎がカイくんに忙しくて、√・ルートとの絡みが極端に減り、一人(匹)蚊帳の外、チョッと欲求不満です
[PR]
by mrsyasue | 2012-11-12 18:15 | カイくん

ご報告

c0154797_12444456.jpg

我が家を代表して、ボクからチョッとご報告があります!
え~!ボクに弟分が出来ました!

かあさんの長年の夢だったキジ猫を飼う!
20数年越しの夢がかなったみたい
これまで、何度となくキジ猫を飼うチャンスはあったんだけど、縁がなくて、トラ猫ばかり飼うはめに・・・・
ボクの時も実は、キジ猫じゃないから飼わないと決めてたけど、結局、かあさんがメロメロになって仕舞いボクは、かあさんの仔になったんだ!

先週の金曜日、突然お友達のおうちが里親募集をしているのをマー坊から知らされて、マー坊が“キジ猫みたいだよ!”の一言で、その日のうちに貰ってきちゃったんだ!
もう母さんは、メロメロだよ!

c0154797_1255261.jpg

もう本当に驚きだよ!
生後、2ヶ月弱なので、ボクと同じ9月9日生まれにしちゃったんだ
名前は、お友達のお家に因んで、“カイくん”って云うんだ!
でも、気をつけてね!“カイ”じゃないよ! “カイくん”だよ!
よくわかんないけど、かあさんが言うんだ
だから、“カイくん”君、“カイくん”ちゃんなんだ 呼びにくいけど、そのうち、その訳がわかると思うけど・・・・

c0154797_1354134.jpg

初めて会った時、ボクの方がビックリしちゃって、つい、“シャー”ナンテ、怒っちゃたんだ!
でも、テーブルの上にポンと出された時、かあさんが、トラと同じ猫ですよ!まだ赤ちゃんだから優しくしてねって!
カイくんはね、ボクを見ても怖がらないんだ・・・・・大物だよ!
ボクの後ばかりついて来るんだ!
ボクがいなくなるとミャーミャーなくんだ!
ナンカ、ぼく、アニキ・・・!って感じかな・・・・!

母さんからも一言
この度、縁あって、ようやくキジ猫を飼う事が出来ました
もうメロメロです!
虎之助とも上手く仲良くなれたようで、ホッとしております
あとは、大型犬√・ルートとの関係がどうなるかが、問題ですが、虎之助が取り持ってくれる事を期待しております まだ当分、隔離状態ですが・・・・
賑やかな我が家が一段と賑やかになりました
今後とも、√・ルート、虎之助同様カイくんも宜しくお願い致します

c0154797_1321313.jpg

オマケ・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2012-11-11 13:21



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧