tasogaredokiの独り言

タグ:トラ猫 ( 7 ) タグの人気記事

今日のカイくん NO.11 俺たち仲間!

カイくんと√・ルートは、本当に仲がいい・・・・
気がつけば、私たち人間に甘えてくるより、√・ルートに甘えて、好き好きして!とそばえている回数が、多いような・・・・・
c0154797_20392964.jpg

√・ルートがハウスに入る時も、お散歩に行くときも、行っちゃうのと言った感じで、もう遊べないの!と・・・・
チョッと淋しげに後追いをします
c0154797_20494186.jpg

遊ぼうよ!と、√・ルートに・・・おしり丸出しで!恥ずかしいよ!と・・・・・
√・ルートも戸惑いながらもチョッと嬉しいような・・・・!得意げで・・・・・
c0154797_20532535.jpg

√・ルートの雄たけびにも恐れず!
c0154797_20543182.jpg

大好きだよ!と・・・・みんな大~好きだから・・・・・と
c0154797_20565498.jpg

おいらの立場がないじゃないかと・・・・・トラが拗ねて見ても・・・・寝る時は、トラの傍と決めてる!
c0154797_2135454.jpg

みんな仲間だからね!
仲良し!仲良し!・・・・・母さんがいつも言っているよ!仲良しは、いいことだ!
[PR]
by mrsyasue | 2013-06-07 21:05 | カイくん

今日のカイくんNo.10

ブンブンさんみーっけ!
c0154797_1812246.jpg

あっちだ!こっちだ!と・・・
c0154797_1813521.jpg

よーく見とけよっと!
c0154797_18141440.jpg

こうやって、捕まえるんだ!
c0154797_18151431.jpg

わかりゃした!トラ兄ぃ!
c0154797_18163230.jpg

ブンブンさん飛んでっちゃった!
c0154797_18174083.jpg

トラ兄ぃ、失敗ですか?

こんな感じの毎日です!
[PR]
by mrsyasue | 2013-05-29 18:06

寝姿

夕飯迄の一時、気持ち良さそうな凸凹トリオ
√・ルート
c0154797_1938057.jpg

カイ君
c0154797_19385665.jpg

c0154797_19391148.jpg

c0154797_19394935.jpg


虎之助
c0154797_19402719.jpg

この対比
c0154797_19412540.jpg

[PR]
by mrsyasue | 2013-02-16 19:35 | 猫と犬

虎之助の憂鬱

最近のトラは、チョッと心が複雑なようです
カイくんと遊ぶのは、楽しい・・・・・だけど・・・・・
ここの所、出かける私に向かって、必ずと言っていいほど喧嘩を売ってきます
足元をガブッと噛みつて来たり、“留守番しててね!”と頭をナデナデしようとするとガブッと・・・・
c0154797_14175128.jpg


変だなぁと数日観察していると・・・・・
我が家を訪れる友人たちは、今までトラ!トラ!と呼んでくれていたのが、カイくんが着た途端、主役が変わり、“カイくんカイくん”と・・・・・

“母さん!抱っこ”とオネダリしても、ルーがいたり、カイくんがいたりと・・・・・思い通りに抱っこしてもらえず!
気がつけば、3人兄弟の真ん中なんですね
上から押さえつけられ、下からつけ上げられて、要するに自分のポジションが変わった事に気がついた訳です

夜な夜な私のベッドにもぐってくるトラ!
私が寝るまでは、私のベッドの脇にあるトラ専用のベッドで寝ていますが、回りが寝静まるとそっと甘えさせてと言わんばかりにもぐってきます
ナーンて、可愛い!
甘える事甘える事・・・・ゴロゴロ言いながら、気持ち良さそうに撫でられて、それだけでは足りないと胸の上に上がってきて、私の顎を舐めてきます
くすぐったいから止めてと言いたいところですが、心のリハビリ!心のリハビリ!と思い、我慢、我慢!です

c0154797_14371632.jpg

動物も人間同様、心模様があるようです
猫だから犬だからと軽視してはダメですね!
もちろん鈍感なところもありますが、ナイーブな面も当然持ち合わせている訳です
猫と犬が仲良く共存していくには、飼い主はチョッと気を使わなくてはならないのが大切なようです
c0154797_14482364.jpg

三人三様否三匹三様、性格もそれぞれ、凸凹トリオで、いつまでも仲良くすごして欲しい
[PR]
by mrsyasue | 2013-02-06 14:54 | 犬の気持ち猫の気持ち

今日のカイくん NO.4

この1ヶ月ほどでますますヤンチャ盛りのカイくん!
√・ルートもカイくんの姿を見てもそれ程興奮する事なく日々暮らしております

キジ猫を飼った事のある友人とあーだこーだと猫談義しているうちに、キジ猫が日本猫の中で一番ヤンチャだという事になりました

カイくんもここの所に来て、ヤンチャ盛りに拍車がかかり・・・・・目が点になる事もしばしば・・・・

c0154797_21393375.jpg

先日も誰もいないはずの夜中のリビングで、物音がするので、ギャッ!泥棒かと・・・・?
そっと覗きにいけば、ナント、カイくんがカーテンレールの上を歩いているではないか!
下では、心配そうにトラが見上げていました
上ったのはいいけれど降りるに降りれないで右往左往している始末!
カーテンを上って遊ぶのは、仔猫の常識、どの猫もそうやって大きくなりましたが、さすがにカーテンレールまで登って遊ぶ仔はいませんでした
凄いです!カイくんは・・・・
c0154797_21515325.jpg

そこに脚立があるから登るのだ!と言わんばかりに自慢げなカイくん
この後、脚立ごとひっくり返り、心臓が飛び出るぐらいに驚いたのか、1時間ほどどこかに隠れておりました
c0154797_21533029.jpg

c0154797_21543318.jpg

そこに洗濯干しがあるから登るのだ!そして、当然の如く洗濯ものにジャレついて、落としまくります

毎日が賑やかに本当に賑やかに過ぎていきます
せめて、夜ぐらい静かに寝たいものです
猫が夜行性である事を久しぶりに思いだしました!
朝4時からの大運動会、止めてもらえないでしょうか?カイくん&虎之助
[PR]
by mrsyasue | 2013-01-09 22:18 | カイくん

まったりと・・・・

夕飯も終わり、リビングの床で寛ぐふたり・・・いや違う!2匹でした
c0154797_203037.jpg

今、お気に入りのオモチャをくわえてクチャクチャと・・・・ひと時楽しむと後は、まったりとウトラウトラと・・・
ハウスに入るまで、こんな調子でのんびりとしております
c0154797_207289.jpg

一方、相方のトラは、遊びたくて、√・ルートを挑発しますが、その気がないとわかると、ソファの片隅で一人遊びを始めますが、これ又、√・ルートのウトラウトラの気持ちよさが移るのか・・・・
気が付けば、身体を思い切り延ばしながら、気持ちよさそうにウトラウトラ・・・・

賑やかな我が家ですが、時折こんな静かな夜もあるのです・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2012-04-26 20:14 | 猫と犬

頑張れ!!野良猫

c0154797_17534863.jpg

昨年末、親離れした野良猫の子供達!
何もしてやれないけれど、頑張って生き延びろ!
今夜から明朝にかけて雪模様!
君達の寝床は、大丈夫か?
一歩踏み出せない傍観者は、罰として、君達が心配で眠れない夜になりそうです
明日元気な顔を見せてくれますように…
[PR]
by mrsyasue | 2009-03-03 17:53 | 猫と犬



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧