tasogaredokiの独り言

タグ:フラット ( 8 ) タグの人気記事

襲撃

食後のお楽しみとチョコレートのウエハウスをマー坊が食べていると・・・突如√・ルートが!
c0154797_2172436.jpg

c0154797_2175288.jpg

c0154797_2181660.jpg

c0154797_2192413.jpg

c0154797_2110318.jpg

c0154797_2111955.jpg

c0154797_21115220.jpg

マー坊を襲撃!
当然、マー坊の怒りに触れて、・・・・
これだから、大型犬は、油断も隙もありません!
悲しいかな・・・・当然ながら、√・ルートの口には、おこぼれもありません
[PR]
by mrsyasue | 2012-05-08 21:16 | √・ルート

へたれ犬!

この酷暑で、とうとうバテマシタ!
早朝散歩の後の朝食の後、ナンカムカムカシテ、√・ルートは、山のように吐きました!
完璧な夏バテでしょう
c0154797_2043212.jpg

母さん!ゴメン!
母さんが一番大事にしている自慢のソファの上で、やっちまいました!
折角、美味しく食べた朝食を全て吐いてしまいました!
母さんは、無言で、セッセッと後始末をしているけれど、その背中が、怖い!

母さんは、別に怒っていません!
CHICOといい、√・ルートといい、黒い犬は、ナンデこんなに暑さに弱いのだろうと・・・・
下痢をしていないだけマシかな・・・・!と、思っています

たかだか、早朝散歩も30分程で切り上げてもこの始末・・・・
5:30スタートしてもこの始末・・・・
何の為の早朝散歩か・・・・
CHICOの時もそう思っていましたが・・・・

節電と言うい言葉に耳をふさぎながら、君の部屋だけは、クーラーを29℃に設定し続けているのに・・・・
散歩の途中のもう歩けません!というルートの吐息に散歩を切り上げて、
クーラーがかかっていれば、速効元気回復!
回復すれば、力が余り、スイッチオンで、部屋中駆けずり回る√・ルートにアングリしながら・・・・
大型犬用のプールを買い求めました!

へたれ犬!
これで、有り余るパワーを消化して下さい!
[PR]
by mrsyasue | 2011-07-12 20:23 | √・ルート

ダンベルで・・・・

主人の部屋でナニかゴソゴソと・・・
ゴソゴソがガタンガタンと大きな音に変わり・・・・
廊下を疾風の如くナニかをくわえて、√・ルートが走る!
リビングのソファに構えて・・・・
c0154797_2035590.jpg

2㌔のダンベルは、君の玩具ではない!
顎をそれ以上鍛える必要なし・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2011-06-01 20:07 | √・ルート

コアラのマーチ撃沈

c0154797_2021754.jpg

コアラのマーチ、鼻骨骨折の為、撃沈致しました
マー坊が次に出してきたぬいぐるみを見た途端、√・ルートは、もう興奮しまくり、我が物顔で、・・・・
c0154797_2054449.jpg

可哀想なノンタン・・・・
誰だ?
加害者は・・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2011-02-18 20:08 | √・ルート

はじめての雪

c0154797_1445446.jpg

昨晩の天気予報では、早朝から雪模様かもと
少しばかり、期待しながら床につき、目が覚めると外は残念ながらの雨模様でした
√・ルートと、残念でした!雪は降らなかったねと話していると、雪混じりのみぞれに変わり、そして、一時本格的に降り出して小躍りしながら、√・ルートをベランダに出しました

教えもしないのに口で降ってくる雪を捕らえようとしたり、ジャンプしながら雪と戯れていました
気がつくと、背中が雪だらけになったのも束の間、雪は止んでおりました

不思議なものです
なんで、犬は、雪と楽しく遊ぶ知恵を持っているのだろうと・・・・

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる・・・・
これは嘘です!
我が家にいたペルシャ猫のアルは、前足で降ってくる雪をジャンプしながら捕まえて遊ぶのが好きでした
雪の思い出の中で大好きな1ページです
そんなアルの命日ももうすぐです
[PR]
by mrsyasue | 2011-02-09 14:59 | √・ルート

写真の中から

最近の写真の中から・・・・
c0154797_190188.jpg

八海山の空き瓶との素面のバトル・・・・
c0154797_1925842.jpg

コアラのマーチの悲鳴・・・・
c0154797_1945128.jpg

台所から聞こえてくるミキサーの音が怖くて隠れているつもりの一コマ・・・
c0154797_19145487.jpg

私の失敗!空き缶をおもちゃ代わりに与えた為、ビールを飲む度、缶欲しさにわめき立てる・・・・

最近の課題は、抱っこなしでのハウスまでの到達・・・
階段を降りるのが怖くて・・・上りはクリアしましたが・・・

甘噛み酷さにお仕置き代りにハウスに入れたくても、おもちゃや餌に騙されず、結局ハウスに入れるには、抱きかかえるしかなく、14㌔を超える重みは、飼い主にお仕置きをしているようで・・・・

散歩の度に階段が怖くて、降りられず、これ又、抱きかかえて降ろすのも飼い主には重荷で・・・・

√・ルート君 チョッと頑張ろうね
[PR]
by mrsyasue | 2011-01-19 19:25 | √・ルート

メリークリスマス!

c0154797_182212100.jpg

クリスマスイヴもなんの変りも無く過ごしております
昨日、近くのペットショップが引っ越して大きくなってオープンセール、来年早々お散歩デビューする為に
首輪とリードを買ってきました
首輪は、ハーフチョーカーです

やはり、黒い犬には、赤が似合う・・・・CHICOもそうでしたが!
黄色とか、茶色とか迷いましたが・・・・素直に赤が似合うと・・・・

首輪を調節して、√・ルートに付けると気になって気になって!思うように歩けないようです!
後ろ足で掻いて見たり、口先で何とか取ろうと・・・・
2時間ほどで慣れましたが、時折思い出したように気になるようです
試しにリードも付けてみましたが、まるっきり散歩になりません!
リードをおもちゃの様に加えて走ります

そうそう、昨日は、クリマスだからとはじめてのシャンプー・・・
嫌がる事、嫌がる事、・・・・・
何とか、洗って、シーツの上で、臭い付けのダンスを始めたりと・・・

今日は、クリスマスイヴ、皆様楽しいクリスマスをお送り下さいませ
[PR]
by mrsyasue | 2010-12-24 18:37 | √・ルート

雪が降ると・・・・・

雪が降るとなぜかワクワクするのは、まだ私の中に、子供心が残っている証拠でしょうか?
昨日の大雪は、早朝からソワソワワクワクさせられました
夜中、窓越しに雪が降っているのを確認した途端、chicoの散歩は、中央公園1番乗りを目指したくて、5時頃から陽が昇るのが、待ち遠しくて・・・・
chicoに雪遊びをさせてあげたいと思うのと同じ位、まっさらな誰の足跡もついていない公園をそっと歩いてみたくて・・・・
6:30頃、完全装備をして、chicoと共に・・・・
玄関を開けた途端、チョットビックリなchicoに・・・・雪だよー!!と、
恐る恐る雪の匂いをかみながら、次の瞬間、もうスイッチが入ってしまったようで!
公園まで、一っ飛びといったカンジで・・・・
c0154797_2095433.jpg
c0154797_20101866.jpg

こんなに早く、誰もいるわけがない!
公園1番乗りは、私たちでした 足跡ひとつない公園は、本当に真っ白で、踏み込むのが勿体無いくらいの静けさと清楚さが溢れていました
公園独り占め!好きなだけ走らせて、好きなだけ雪を食べまくり!おしっこも・・・・
知り合いの柴犬と走りまくり・・・・
c0154797_2017870.jpg

犬ともの麦チャンとパパが来て、記念写真を取ったり・・・・
この世の至福を独り占めしたようなはしゃぎ様なchicoでした!c0154797_2020356.jpgc0154797_2020247.jpg
ベランダでは、老猫太朗が、外に出た途端、雪と寒さに冗談じゃない!と、
Uタウンして、戻る姿をマー坊が、パチリと撮りました
雪が降ると、話題になるのが、昨年の2月に亡くなったペルシャ猫アルのコト・・・・
猫に珍しく、雪が大好きで、降り落ちる雪を掴もうとジャンプしながら、前足でポンポンと、アッチコッチと舞踊っていた姿が可愛くて・・・・
ソンナアルの命日は、今月の19日、もうそろそろ、アルの遺骨を土に戻してやらなくてはと・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2008-02-04 19:58 | 猫と犬



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧