tasogaredokiの独り言

タグ:ブラウニー ( 3 ) タグの人気記事

バレンタイン

今年のバレンタインは、昨年同様チョコたっぷりのブラウニーとスノーボール
大きいマーちゃんと作りました
c0154797_18135636.jpg

バレンタインが来る前にマー坊とふたりでほとんど食べてしまいました

余りに簡単に出来たので、大きいマーちゃんは、自信がついたみたいです・・・・

レシピはこちら
[PR]
by mrsyasue | 2012-02-14 18:21 | お料理・レシピ

バレンタイン

c0154797_20455238.jpg

久しぶりに本当にアマ~イ板チョコ3枚入りのブラウニーを作りました
ナンダカンダ、マー坊と美味しい!甘過ぎ!と言いながらも結構たくさん食べてしまい、結局愚息Uにあげて今年のバレンタインもお仕舞い!
[PR]
by mrsyasue | 2011-02-14 20:53 | お料理・レシピ

ブラウニー

この季節になると、昔よく作ったブラウニーのレシピを失くしてしまったこと悔みます
失くした物ほど取り戻したいと思うものです
ブラウニーほど味は、濃くないものの、シットリ感が何ともいえず・・・・
思い出しながら、作ってみればいい物の中々重い腰が邪魔をして、手が出ません!ここ数年・・・・

一念発起して、美味しいブラウニーを作ろうと・・・・
c0154797_15582312.jpg
c0154797_15583944.jpg



バナナを潰して、細かく刻んだ胡桃とウイスキーに漬け込んだ干しブドウと卵と小麦粉とグレープシードオイル、ココアたっぷりで作ってみました

チョッとシットリ感が足りない気がしましたが、マァ何とか写真通りに出来ました
もう少し、バナナの量と卵を増やしてもいいかなと・・・・

おそらく誰からも貰えないだろう可愛そうな愚息Uにプレゼントと・・・・
可愛く、ラッピングしてみました
愚息Uに渡すと・・・何言ってんの!まだ僕だって貰えますよ!と・・・・


レシピ
薄力粉  100g
ココア   50g
BP     3g
卵      1ヶ
砂糖    100~120g
グレープシードオイル 50cc
バナナ   1本
胡桃又は、好みのナッツ

好みで焼きあがったら、ブランデーを大匙2~3をかけるとチョッと大人の味に・・・
[PR]
by mrsyasue | 2010-02-13 16:13 | お料理・レシピ



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧