tasogaredokiの独り言

タグ:多摩美 ( 3 ) タグの人気記事

卒業~スタート

院の卒業が決まり、この春休み、お気楽マー坊にとって、色々な想いが体中巡り巡った事と思います
絵を描き続けると言う決断をした後の社会やら家族の厳しい眼差し・・・・・
親として、少しばかり厳しいかったかなと・・・・・
それでもお気楽ながら、自分なりの回答を旨く出せますようにと・・・・・
c0154797_1981280.jpgc0154797_1983398.jpg
















ナンとか、絵を描き続けながら社会人として、生活の糧を見出すことが出来る道をお気楽ながら選択できたようで・・・・
弱味を親に見せたくない強がりな鎧を身に着けているお気楽マー坊の苦しみが、伝わってくる度に親としても辛い日々だった春休み!

本日、決めた就職先の1日目!
今までだって、アルバイトを旨くこなしてきたではないですか・・・
自問自答しながら、今日から社会人だからという変な線引きが、親として、妬けに気になり、時折、嫌な思いしていないかナァ等と親として、子離れが出来ていないのがバレバレな一日でした
[PR]
by mrsyasue | 2009-04-02 19:25 | 日記

卒業

きょうは、お気楽マー坊の卒業式です
マー坊の卒業作品~丘シリーズ~
c0154797_11365035.jpg

c0154797_11372317.jpg

c0154797_11375890.jpg

c0154797_11383077.jpg


もうソロソロ親の役目も卒業です
[PR]
by mrsyasue | 2009-03-23 11:40 | 日記

町田市民病院 アートワーク計画

町田市民病院 アートワーク計画
約1年間をかけて、完成したアートワーク計画
昨日、出来立ての市民病院の内覧会に行ってきました
10階建てのモダンな市民病院は、中々の物で、設備といい、癒しといい、市政50年記念事業の一環に相応しいものでしょう
病院に於けるアートの役割と可能性をテーマに多摩美の生徒さんたちが参加して、紆余曲折、色々あったでしょうが、先ずは完成できて、オ・メ・デ・ト・ウ・・・・!
小児科外来を飾る子供の等身大の壁紙
c0154797_13333497.jpg


c0154797_13335881.jpg

c0154797_1334343.jpgc0154797_13345754.jpg







こんな可愛いオブジェが小児科外来の待合室や診察室を飾っています
子供たちの指差す姿が思い浮かびます

周産室、会議室を回り、最後は、霊安室・・・・・
c0154797_13461654.jpg
c0154797_13463318.jpg

霊安室の入口にマー坊の作品“うつりゆく丘”が飾られています
ここを通る方々の哀しみを少しでも癒せますように・・・・

蛇足ですが、病院のパンフレットには、霊安室の場所は、どこにも記してありません

マー坊と一緒に内覧しましたが、帰りの道すがら、やり遂げた満足感、充実感を彼女なりに味わったのだろうともう一人歩きしているんだと・・・・親ながら、その満足感、充実感をお裾分けして貰ったような気がしました
[PR]
by mrsyasue | 2008-04-13 13:57 | 日記



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧