tasogaredokiの独り言

タグ:紅葉 ( 3 ) タグの人気記事

京都~紅葉~NO.2

翌日、26日は、予報通りの朝からのどしゃ降りでしたが、高雄までバスで
高山寺、西明寺、神護寺をまわりました
山の中にあるお寺は、階段だらけで大変でしたが、京都市内のお寺とは、趣も違い、味わい深い中、恨みの雨が山の中腹辺りから霧が出ていて、静けさが尚一層の静けさと雨音がいい雰囲気で、恵みの雨に変わりました
雨にぬれた赤や黄の葉が美しくて、雨も又ヨシ!ということになりました

高山寺の鳥獣人物戯画を楽しみ、西明寺のモミジの紅葉に感嘆し、神護寺の大きさにただただ驚きました
お寺の庭先からチョッと目線を上にむければ、山々の緑の中から燃える様な赤黄色の葉が飛び込み、耳を澄ませば川の流れのせせらぎが聞こえて、これ又一興と・・・・・
昨日の人混みがうそのような一日でした

c0154797_12523843.jpg

c0154797_12532415.jpg

                                               高山寺
c0154797_12563775.jpg

c0154797_12572118.jpg

                                               神護寺
[PR]
by mrsyasue | 2012-12-01 12:59 | 日記

京都~紅葉~NO.1

25.26日と京都に小旅行
25日は、京都の人混みは、ピークだったようで・・・・・
どこに行っても人だらけでしたが、それでも紅葉は、素晴らしく・・・・・楽しい2日を過ごしました
ホテルまで乗ったタクシーの運転手さんが一言!紅葉なんて、どこも同じよ!息子が日光にいるけど、その方が、静かで綺麗だよ!と言われ、チョッと興ざめ致しました

25日は、東福寺の通天橋から始まり、高台寺、南禅寺、永観堂を抜けて、青蓮院門跡、ライトアップの清水寺をまわりました

さすが、通天橋からの紅葉は、素晴らしく圧観でした
初めて行った青蓮院門跡のお庭が優美と言うよりすっきりした感じがして、武士の香りが致しました

c0154797_1212174.jpg

                                           通天橋から

c0154797_12132659.jpg

                                          東福寺のお庭
c0154797_12155176.jpg

c0154797_12172796.jpg

                                        青蓮院門跡のお庭
[PR]
by mrsyasue | 2012-12-01 12:19 | 日記

紅葉

c0154797_16183391.jpg

c0154797_16183379.jpg

c0154797_16183332.jpg

公園の木々も紅葉真っ盛りです
こんな季節、常葉樹の木々は、完璧に主役を落葉樹に奪われてしまいます
久しぶりの秋晴れ!
早朝散歩の足どりも軽やかです
散歩の終点、公園で、私は、おもいっきり深呼吸!一方、大型犬CHICOは、何が面白いのか、猛ダッシュを何本か繰り返し、後は、顔なじみの犬ママにおやつの催促!
少しは、この秋の朝の気持ち良さをかみしめなさい!
ア~それは無理な注文ですね…!
[PR]
by mrsyasue | 2008-11-13 16:18



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧