tasogaredokiの独り言

タグ:誕生日 ( 4 ) タグの人気記事

お誕生日に

昨日は、CHICOの誕生日でした
生きていれば、8歳!

思えば、何度となくCHICOの為にケーキを焼いていたようでした

シフォンケーキが大好きで、シフォンの言葉を覚えたり、シフォンの型を見るだけで、今日は、シフォンが食べれるとひとり浮かれたりと・・・・・
シフォンの盗み食いは、数知れず・・・・

余命3ヵ月とわかった時、今日はシフォンを焼こうねと誰もいない台所で、CHICOと一緒に焼けるのを今か今かと待っていた・・・・・CHICOの横顔が忘れられません

いつも甘さ控えめなBIRTHDAY CAKEだった!
だから、今日は、たっぷり生クリームいっぱいのロールケーキを焼きました

c0154797_20205967.jpg

冷凍にしておいたお正月に余った栗きんとんに生クリームを合わせて、巻きました

好きなだけ食べなさいよ!
と、写真の前に供えようとしたら、マー坊が、天国で太りすぎたら可愛そう・・・と言うので、
チョッと厚めの一切れを供えました

シフォンを期待してましたか?CHICO・・・
へそ曲がりな飼い主は、生クリームたっぷりの生きていたら、食べたくても絶対食べれないケーキを焼いてしまいました
シフォンを焼くには、CHICOの思い出が多すぎて・・・・・焼けません
[PR]
by mrsyasue | 2010-03-12 20:29 | chico

happy birthday!!

3月11日は、大型犬chicoの誕生日!
7歳になってしまいました
おじさんです!
前足の靭帯を痛めている為、ただ今、散歩は、土の上、直線のみOKというリハビリの最中です
c0154797_19405313.jpg

運動量の激減で、太らないようにと、気をつけなければなりません
その上、散歩が出来ないのでストレス増加で、食に走ってしまっています
可愛そうですが、足の靭帯を治す為しょうがありません・・・・・・
だから、今年は、バースディーケーキは、お預けと決めていましたが、犬友達のアーロンママからバースディープレゼントに犬用のケーキを頂戴しました
良かったね!
テーブルにおいて、座らせて、一応、HAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってあげたのによだれダラダラの状態で、まだかまだか!の視線で・・・・腰が浮いておりました
ヨシ!の合図で、数秒で、完食状態・・・・おかわりはないのかと、お手はするは、おかわりはするは、全ての芸を見せてくれました
どこまでいっても食意地が張っている大型犬chicoでした
いつまでも元気でいてね!長生きしようね!と、いい子いい子して、お開きとなりました
[PR]
by mrsyasue | 2009-03-13 19:55 | 猫と犬

復活!

9月のはじめから少しばかりのエネルギー不足を感じて、約1ヵ月ばかりのお休みを頂きました
ご心配かけました・・・・・
休憩は、何も生まれない事を知りました
動き続けて、何かが生まれる!
動き続ける事により、エネルギーが蓄えられる事を知りました

昨日は、私の*4回目の誕生日でした
子供たちが、外での食事をセッテングしてくれて、久しぶりに美味しい食事とワインを楽しみました
愚息U、マー坊、そして、大きいマーちゃんありがとう!
c0154797_159299.jpg
c0154797_1595287.jpg


私、10年後の自分の元気な姿を思い描きながら、復活致します・・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2008-10-07 15:13 | 日記

誕生日

c0154797_11152690.jpg

7月7日は、老猫太朗の誕生日
生きていれば・・・・・もう、考えても、どんなに思っても帰らぬことはわかっていながら
つい、思ってしまいます
こんなにも老猫太朗の存在が大きいとは・・・・・誰にも語れない寂しさを噛み締めています
口に出したら、今まで耐えていたものが怒涛の如く流れ出てしまいそうで・・・・
大型犬chicoに申し訳ありません!ごめんね!chico・・・・・君のぬくもりを確かめるたびに老猫太朗のぬくもりを思ってしまう自分が情けないやら、女々しいやら・・・・

写真、初七日に飾ったトルコキキョウを水に浮かべて見ました
老猫太朗が好きだったカスミソウは、ドライフラワーにしました

猫砂も餌のお皿も水飲みようの器もまだそのまま・・・・
床に残していった足跡も拭けずにいます
[PR]
by mrsyasue | 2008-07-07 11:27 | 猫と犬



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧