tasogaredokiの独り言

タグ:野良猫 ( 14 ) タグの人気記事

もどき

何度かこのブログにも登場している野良猫 “もどき”
初めて会ったのは、太朗が亡くなって数日たって・・・・太朗の生まれ変わりと思うほど似ていました
我が家では、彼をもどきと呼んでいます
そう、太朗もどき・・・太朗と呼ぶには、太朗に申し訳ないので・・・・モドキです!
あれから数年、社会の荒波は、もどきにも押し寄せていたようで・・・・
この辺りの野良猫ボスなのか、単にチンピラ野良なのかわかりませんが・・・・喧嘩早いのが玉に傷ですが、元気で暮らしております

昨日、トラとベランダで日向ぼっこを楽しんでると、突然野良猫の大喧嘩のすさまじい声!
マタマタ、もどきか・・・・と
数分後、我が家のベランダに吐く息吐息・・・肩揺らしながら・・・・
c0154797_19154686.jpg

大丈夫か!
ドロドロで眉間に擦り傷と・・・・いつもの事ですが・・・
このデッキは、安全地帯と知ってか・・・一休みして、毛ずくろいに夢中のモドキ!
c0154797_20112068.jpg
c0154797_2011488.jpg

デブで強面ですが、機嫌がいいと撫で撫でさせてくれます
before,afterではありませんが、数年前はこんなに可愛かった!
c0154797_20172251.jpg

とても同じ猫とは思えませんが・・・・昔は、こんなに可愛かった!強面になっても、彼のファンは何人かいるようで、気ままに暮らしているようです
頑張れ!モドキ!応援してるぞ・・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2012-03-26 20:23 | 猫と犬

屋根猫 NO.6

猫は、涼しい所を探すのがじょうずなはずですが・・・・
c0154797_20184877.jpg

暑いですよね!
c0154797_2020490.jpg

目がチョッといってますよ!ポコちゃん
c0154797_20213066.jpg

暑いですよね!暑いですよね!
ソロソロお日様は、真上に上りますよ!・・・・!
ジリジリ焼けちゃいますよ!
この暑さで思考経路が故障してしまいましたか?
行く所間違ってますよ・・・・そこは、日向ですよ・・・・

数分後、ポコちゃんは、どこかに避難!
野良猫ながら友情を深めてしまった為、チョッと安心致しました!

明日も会えるかな・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2011-07-06 20:30 | 猫と犬

屋根猫 NO.6

朝5時前!
早朝散歩前にベランダに出ると・・・・
c0154797_1931833.jpg

タマちゃんか?
c0154797_1932911.jpg

c0154797_19325339.jpg

朝寝の邪魔してすみません・・・・!
c0154797_19341598.jpg

ソロソロ暑くなりますよ・・・・・!念の為・・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2011-06-29 19:36 | 猫と犬

屋根猫 NO.5 animal

今日も梅雨の合間の虫干しですか?
c0154797_8383134.jpg


c0154797_840152.jpg
c0154797_8414637.jpg

伸びすぎでしょ・・・・!
落ちても知りませんよ・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2011-06-15 08:43 | 猫と犬

デッキでは・・・・

c0154797_14143550.jpg

デッキ下を棲みかにしている仔猫たち(2月頃)
この頃は、我が家では、√・ルートを飼っている事だし、すぐに出ていくだろうと思っていましたが・・・・
c0154797_14194913.jpg

すっかり、堂々と昼寝までする始末・・・・
そろそろ、去勢手術を考えた方がいいのかな・・・・
[PR]
by mrsyasue | 2011-06-09 14:23 | 猫と犬

屋根猫 NO.4

今日も元気に屋根猫!
野良猫ポコちゃんも慣れたもので、カメラを向けても逃げません
c0154797_1434052.jpg

カメラ目線でハイ!ポーズと言ったところでしょうか?
[PR]
by mrsyasue | 2011-06-09 14:07 | 猫と犬

屋根猫 NO.3

朝、ベランダから覗くと野良猫タマちゃんとポコちゃんが仲良く、樋で朝寝の真っ最中
c0154797_14384849.jpg

仲がいいのか悪いのか・・・・
この2匹母親が同じ兄弟です
タマちゃん(手前)が1歳兄貴です

きょうは、夏日・・・・
そんな日向で寝ていたら、焦げちゃいますよ・・・・!
[PR]
by mrsyasue | 2011-06-04 14:42 | 猫と犬

屋根猫 animal

我が家のデッキ下を寝床としている野良猫ポコちゃんは、最近・・・・
c0154797_201081.jpg

c0154797_20113184.jpg

隣の家の屋根の樋を昼寝の場所と決めている・・・・らしい
[PR]
by mrsyasue | 2011-06-01 20:13 | 猫と犬

頑張れ野良猫! もどき


恋の季節は、終わったというのに
野良猫もどきは、ここ2-3日黒猫のメスを間に挟んで、雄たけびを上げながらにらみ合いの喧嘩三昧!
c0154797_2144090.jpg



こんな感じでこの辺のボス猫と張り合って・・・・









c0154797_21564040.jpg

最後は、かなわないとすごすごと逃げていくもどき・・・・
それでも懲りずに喧嘩をふっかける・・・・

諦めきれないもどきは、結局、恋の季節も結ばれなかったらしい・・・・可愛そうなもどき!

春に産まれた野良の子供たちがあちらこちらで遊び始めています
我が家の裏の庭先にももどきの兄弟の子供が2匹、母親と日向ぼっこをしながら、やんちゃに遊びまくっています
[PR]
by mrsyasue | 2010-05-29 22:06 | 猫と犬

頑張れ野良猫

昨日、ベランダ越しに外を見るとノラが隣の庭のモミジの木で日向ぼっこを決め込んで、気持ち良さそうに寝ておりました
c0154797_14174318.jpg

彼の名前は、タマと我が家では呼んでおります
よく、隣家の屋根で日向ぼっこをしているタマと、リビングの窓越しからの私の目線がよく合って、顔見知りの関係です
タマは、モドキの姉か妹が産んだ♂猫です
タマには、瓜ふたつの兄弟が一匹いて、彼は、我が家の斜め後ろ家の庭先で、瀕死の大怪我をしてうずくまっていたところ助けられて、それ以来彼は、その家の飼い猫になってしまいました
そこの奥さまがタマも可哀想だから、何とか家に引き込もうと何度も試みましたが、上手くいかず、外猫とノラの間を行ったり来たりの気ままな生活をしているようです
時折、兄弟揃って、庭先や道路で、楽しそうに遊んでいるのを見かけますが・・・・・

猫の寒の盛りから数カ月が過ぎ、出産ラッシュのようです
2-3週間前に我が家の対面の車庫で、クロネコが赤ちゃんを産んで、どこかに引っ越して行きました
多分、昨年の春に我が家の庭先で産んだ母猫が再び産んだようです
先週には、犬友達2人の庭先でもノラが産んだようです

私の動物愛護の精神は、縁ある子つまり飼い猫、飼い犬は、最後まで責任を持つという事です
その時、その場の感情でその場凌ぎの世話はしないという事です
狭い心ですみません!
だから、決してノラが寄ってきても話しかけることはしても、餌やりナンテもっての外です

だけど、頑張れノラ猫!
寒さに負けず、雨にも負けず、生き抜けと応援はしているぞ!
[PR]
by mrsyasue | 2010-04-20 14:50 | 猫と犬



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧