人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

大掃除~大変・大変~part2

先日のソファのカバー換えの時・・・・
大型犬chicoの露骨な態度!
大掃除~大変・大変~part2_c0154797_19105943.jpg

このところ、自分の寝床は、ソファと勝手に決めている大型犬chicoに
“カバーを換えるからチョッとどいてくれない?”
と言う飼い主の言葉にも全く無視した態度で、どく様子も無く・・・・・、飼い主は、仕方なく、空いている一人掛け用のソファから換える事に
換え終わり、次の長椅子のソファを換えたくて、優しく・・・・
“どいてくださいな!”と言っても、知らぬ存ぜぬの態度・・・・
強行突破と、飼い主は、チョッと強気に
“退きなさい!”と・・・・
強気な声にチョッとびびった大型犬chicoは、一瞬オロオロするものの、飼い主の隙を狙って、換えたばかりの一人掛けソファに何食わぬ態度で、それも堂々と・・・・・
一人掛けソファに移動される事を阻止する為に飼い主は、架け替えてばかりのソファにこれなら乗れる舞いと少しの隙間に大きな身体を小さくして、しがみ付いている様なこんな不様な格好で、根性を見せ付けられました
“スゴイゾ!大型犬chico!”どれだけ持つか・・・・と眺めていると、結構頑張って、しがみ付いているその姿が余りに不様ながら、その根性に拍手!少しずつ少しずつ、ずり落ちる物のナンとか頑張って、10分程へばり付いていました
最後は、だらしが無い格好で、床に落ちる物の、ソファのカバー換えが済んだ直後は、
何も無かったようなかんじでサッサッと一人掛けソファを独り占めしている有様・・・・・
君のお陰で、黒い毛は、ソファにへばり付くし、ヨダレ汚れ防止の為にせっかく高価なソファは、
こんなに不様なカバーをしかなければならないのだぞ!
自分のハウスがあるのだからそちらで寝なさい!お願いだから・・・・・
by mrsyasue | 2008-12-19 19:38 | 猫と犬
<< おでんを煮ました 寒い日には・・・ >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧