人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

命がけの盗み食い!2連発

大型犬chicoも3月で7歳になってしまいます
そして、ここの所、左足を引きずって歩く事が多く、お医者通いやら、健康の為と人間並みにサプリを何種類か飲ませたりと・・・・・愛情を今まで以上にかけているのに・・・・・
飼い主のこの深い愛情を知ってか知らずか・・・・・
久しぶりの命がけの盗み食い2連発!
命がけの盗み食い!2連発_c0154797_213412.jpg

一つ目は、白湯スープに使った鶏手羽の骨を約20本以上を盗み食い!
血の気が引きました・・・・・どうしようと!
鶏の骨など持ってのほか、ペットを飼っている方なら常識です
一晩、恐々様子を見ても、変化なしで、胸を撫で下ろした矢先、散歩の途中で、ウンチポーズを二度三度と・・・・骨を食べた後のウンチは、硬いものです
硬過ぎて出ないのか?二度三度と場所を変えては、ウンチポーズをし、やっとの思いで出たウンチが、コロコロと音を立てながら転がっていったのには、大笑い!そんなウンチを2回ほどして、血便なしで安堵しました
一応、いつもの獣医さんに診てもらい、吐き気なし、血便なしなら心配ないでしょうと、目が点になりながらの診察でした

二つ目は、昨日貰い立ての足の痛み止めのタブレット6日分、夜出かけている間に盗み食い!
再び、血の気が引く思いと共に卒倒しそうになりました
今度こそ、大変な事になるのではと・・・・一晩、吐くのではないかと・・・心配し続けました
朝の散歩の帰りに獣医さんによって、事の次第を話すと、先生も看護婦さんも目が点になりながら吐いたり、下したりしたらすぐ来てくださいねと呆れられながら言われて、これ又、暫く様子見と言う事に・・・・
お昼頃まで、なんでもなかったのに急に山のように吐いて、それみたことかと・・・・
慌てて、獣医さんに行き、貧血は起こしてるわ、胃壁はただれているわで注射2本を打たれ、吐き気が止まれば夕飯は1/3程度にと言われて、おかげさまで足の痛みは、すっかり取れたようで軽やかに歩きながら、それでもお腹は、すくようで・・・・踏んだり蹴ったりの大型犬chicoでした
命がけの盗み食いを2日も続けてやられると、犬も飼い主も疲れるようで・・・・・
いい加減にせいよ!君が命がけの盗み食いをするたびに飼い主の懐具合も悪くなっていくのだから・・・・
by mrsyasue | 2009-01-28 21:57 | 猫と犬
<< お料理を楽しむ会 1月編 ~犬友達~ お料理を楽しむ会 1月 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧