人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

お誕生日に

昨日は、CHICOの誕生日でした
生きていれば、8歳!

思えば、何度となくCHICOの為にケーキを焼いていたようでした

シフォンケーキが大好きで、シフォンの言葉を覚えたり、シフォンの型を見るだけで、今日は、シフォンが食べれるとひとり浮かれたりと・・・・・
シフォンの盗み食いは、数知れず・・・・

余命3ヵ月とわかった時、今日はシフォンを焼こうねと誰もいない台所で、CHICOと一緒に焼けるのを今か今かと待っていた・・・・・CHICOの横顔が忘れられません

いつも甘さ控えめなBIRTHDAY CAKEだった!
だから、今日は、たっぷり生クリームいっぱいのロールケーキを焼きました

お誕生日に_c0154797_20205967.jpg

冷凍にしておいたお正月に余った栗きんとんに生クリームを合わせて、巻きました

好きなだけ食べなさいよ!
と、写真の前に供えようとしたら、マー坊が、天国で太りすぎたら可愛そう・・・と言うので、
チョッと厚めの一切れを供えました

シフォンを期待してましたか?CHICO・・・
へそ曲がりな飼い主は、生クリームたっぷりの生きていたら、食べたくても絶対食べれないケーキを焼いてしまいました
シフォンを焼くには、CHICOの思い出が多すぎて・・・・・焼けません
by mrsyasue | 2010-03-12 20:29 | chico
<< それぞれのコンサート トイレの神様 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧