人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

暇つぶしに・・・

先日の小雨降る中、チョッとそこまで小走りしたら・・・・
フニャと膝から力が抜けて、パキッと音がしたような・・・・
瞬間、ヤッチャッタ!
ここのところ運動不足が祟って、膝を痛める事が多く、怖々とテニス、散歩・・・・
こんなんじゃ、来年あたり、大型犬を飼う計画も台無しになってしまうと思っていた矢先の出来事!
CHICOがいなくなって、色々なところに支障が出てきております

翌日、整形外科で診察を受けた結果、半月板損傷、前十字靱帯損傷、もう一つ何か言われましたが・・・忘れました
下手したら、手術だな!と、先生から驚かされて、MRIの検査結果が出るまで、ビクビクとしていました
膝に注射針を刺せば、損傷したところからの血が結構取れて、尚更、チョッと冷や汗ものでした

お陰さまで、断裂までいっていないので、手術は免れたものの、完治するまで3か月!
先生曰く、それも、以前通りには、治らないかもね!と、マァ、長い目で治して行きましょうよ・・・
当分、レーザー治療の為、病院通い後は、自宅でおとなしくしていて下さいねと・・・・

という事で、毎日暇です!
歩けば、結構足痛みます!
愚息Uが一緒に一週間分の買い物に付き合ってくれたり、掃除機は、マー坊がかけてくれたりと、それなりに家族一致団結で、乗り切っていきたいものです
暇つぶしに・・・_c0154797_1456532.jpg

家族が皆で払った後、病院通いし終われば、後は、大人しく家でじっとしているのも辛い物です
普段は、やるべき家事を後回しにしてまでも好き勝手なことをしている私ですが、勝手な物で、大人しくしてなきゃならない時ほど、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと家事の事が気になったりと・・・・

それでも、読書やら録画しておいたTVばかりじゃ飽きてしまい、こんな時にやり掛けのモラ刺繍を出してきて、せっせと、一針一針頑張っております
写真は、私が最も苦手な幾何学模様、途中まで頑張っていたのですが、雑さが目立って、しまい込んでいたものです
完成までの先は見えたものの、やはりジッとしているのは辛いですね!
お陰で、毎週土曜日の孝行弁当、お料理を楽しむ会も今月は、お休みさせていただきました

7月に入れば、台所に立つ事ぐらいは、何とかできるよう今月は大人しくしていようと思います
by mrsyasue | 2010-06-22 15:08 | 日記
<< 太朗の命日 トラブル >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧