人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

枝豆を蒸す

先日の土曜日、我が家の近くの野菜の直売所で初物の枝豆の売り出し
朝どりの採りたてです
先日、枝豆を焼枝豆にしてみて、次回は蒸し枝豆と思っていました

枝豆を蒸す_c0154797_151614100.jpg

朝どりの枝豆は、ぷりぷりしていて、豆が皮からこぼれるほどふっくらしていました
今年の枝豆は、身沢山で一枝にたっぷり付いていました
ハサミで一つ一つ取って、塩もみして、蒸しました

豆が柔らかくなったら軽く塩を振って出来上がり
アツアツを口にほおりこんで試食!
蒸した方が味は濃いようです
甘みも茹でたものより甘いようです
やはり、野菜は、蒸したり焼いたりした方が美味しいようです
水っぽさもありませんし・・・
この夏は、焼いたり蒸したりした野菜が食卓を賑やかにしそうです
焼きなすに焼きトマト・・・・美味しそうです!
by mrsyasue | 2010-07-14 15:28 | お料理・レシピ
<< 次郎の命日 お料理を楽しむ会 若者編 7月 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧