人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

はじめての健康診断

はじめての健康診断_c0154797_13594777.jpg

今日、行きつけの獣医さんに健康診断と予防接種の相談に行ってきました
キャー可愛い!の連発で迎え入れられて、体重測定、股関節、触診などして頂いて、耳掃除、爪切りまで、堂々と仁王立ち状態で、先が楽しみですねと・・・・
体重は、我が家に来た時は、2.5㌔でしたが、本日、4.5㌔に増えておりました
虫下しを飲んだ後の検便もOKでした
ただ耳ダニがみつかり、薬を耳に入れていただき、これももう一度薬を注せばOK
来月の13日に予防接種の予約を入れて、この予防接種も2回コースで終了し、その後、公園デビューとなります
先ずは、一安心!さすが疲れたのか、たかだか5分程の帰りの車の中で爆睡し、そのまま抱きかかえてハウスに入れても、起きる様子もなく肝が据わったつわものの風情でした
はじめての健康診断_c0154797_1491623.jpg

王様気分で廊下を闊歩するほど我が家に慣れました
チョッと、調子に乗り過ぎて、甘噛みの酷さに家族全員からブーイングがでそうです
お母さんの方が強いところを見せつけようと、抱きかかえて抑え込みましたが、降参するようすはおろか、怒りだして、何が何でも私の腕から逃げ出そうと手足をバタつかせて、逃げ出す始末・・・・
こちらが白旗を振りたくなるほどの強情さです
そのあとは、チョッと拗ねて、ソファ足元で不貞寝状態・・・・先が思いやられます
by mrsyasue | 2010-11-25 14:29 | √・ルート
<< CHICOへの想い 寝る仔は育つ >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧