人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

はじめての注射

はじめての注射_c0154797_1911124.jpg

朝、主人の足に絡みついた瞬間、興奮しすぎたのか、ぶつけどころが悪かったのか、“キャーン、キャン!”とすさまじい鳴き声・・・・
一瞬何が起きたのかわからず、抱き上げると左前足がダラリ・・・・
骨折か?脱臼か?
神妙な顔つきで、私の腕に抱きかかえられたものの・・・・・
主人は、“俺何もしてないぞ・・・・!”
様子を見ながら、床にそっと置いて見ても力が入らず、ペシャッっと這いつくばり、全く歩けないどころか、痛がるばかり・・・・
しばらく様子を見ながら、観察するものの事態は変わらず・・・・どうしたものかと・・・
すぐ、獣医さんの携帯に連絡して、朝一で見ていただく事に・・・・
行くまでまだ時間があるので、抱っこしながら、洗濯したり、準備したりと、
√・ルートと言えば、その間落ち着いてきたのか、抱っこ嫌々で、私の腕の中で大暴れしながら、それでも床に離すとグシャッとして、腹ばい状態でしたが、何度か繰り返していたら、足が床に着くようになりました

半脱臼だったようで、何かの拍子に綺麗に戻った様で、足を引きずりながらも歩けるようになっていました
一応、診察してもらったところ、綺麗に関節はハマっていたものの、筋を少し痛めたようで、痛み止めの注射を1本打って貰い、2-3日安静にしていて下さいねと無理な注文をされて無事帰宅致しました

普通は、予防接種がはじめての注射だろうに・・・・
やんちゃ盛りの凄い奴は、先が思いやられますが、先ずは、ホッと安堵しながら、胸をなでおろしたところが本音です
仔犬は、まだ関節が軟骨状態・・・・外れやすいんですね!
そう言えば、chicoもこの月齢の頃、後ろ足をゲージに引っかけて、無理やりひっぱたので、股関節が外れたのを思い出しました

その後、一日痛み止めの注射が効いているのか、何もなかった様に大暴れないつもと変わらず、元気過ぎる√・ルートでした・・・蛇足ながら・・・・
by mrsyasue | 2010-12-08 19:44 | √・ルート
<< 菜飯 最近の愚息U >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧