人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

安納芋

昨年12月初めに買い求めた安納芋!
余りの美味しさに驚きと感激であっという間に一箱なくなりました
後日、再び友人たちと6kg求めました

スイートポテト、お正月の栗きんとん用と思いましたが、ほとんどが焼き芋三昧!
栗きんとんは、ほとんどお砂糖は使わず、栗の甘煮のシロップで十分の甘さでした
茹でるより蒸した方が、きんとんを作る時は良いと思います
茹でるとお芋の甘さが流れてしまいます

安納芋_c0154797_12143259.jpg


残り少なくなった安納芋を昨日焼き芋に!
実家から持ってきた焼き芋専用の鍋で、アルミ箔に包んで、弱火で1時間チョッと!
串でスーッとさせたら出来上がり!
味は絶品!
スプーンですくって食べるのがいいほどの柔らかさです
蜜たっぷりで、所々から蜜が流れ出るほどです
甘さも普通のサツマイモとは、別格と言うより別物でしょう
色も本当に綺麗なオレンジかかった黄色

まだ、食べた事のない方は、1度食べてみて下さい
by mrsyasue | 2012-01-14 12:28 | お料理・レシピ
<< 姉貴・・・・! 3転び・・・・連鎖反応かな・・・・ >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧