人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

被災地の犬ネコ 里親募集

福島の被災地の犬や猫が、今月初めに中原の野生動物保護センターに移動してきました
福島のシェルターが封鎖された為です

幾つかのブログ新聞にも紹介されていました

想像してみます・・・・
我が家の犬ねこが被災動物になってしまったらと・・・
それだけ考えただけで胸が締め付けられます
当の動物たちは、何が起きたか分らず、飼い主を待ちわびることしかすべを知りません
待っても待っても帰ってこない主人・・・・やがて、拾い食いやネズミや小動物を捕まえて生き抜くでしょう・・・・信頼を不信に変えて

TVで何度もそんなシーンが流れました
ボランティァの方々が保護しようとしても逃げていく後姿を

何度か、寄付や物資を送りましたが、そんな仔たちに直接会いたいと思い、昨日マー坊と野生動物保護センターに行ってきました

被災地の犬ネコ 里親募集_c0154797_14311167.jpg
被災地の犬ネコ 里親募集_c0154797_14312552.jpg
被災地の犬ネコ 里親募集_c0154797_14313318.jpg

 
1匹ずつちゃんと名前を付けてもらっておりました
見学出来たのは、人間不信のリハビリが出来た仔たちでした
まだ人間不信に陥った仔は、神経質になっているのでガラス越しからの見学でした

この仔たちが、以前の優しい目になりますように心から思いました
現状では、手一杯で里親にはなれない我が家です

せめて、多くの方々が里親になって下さる事をお願い致します

猫砂が足りないという事で、10袋ほど寄付しがてら、又来月、足りない物があったら言って下さいと
約束して帰宅致しました
by mrsyasue | 2012-02-22 14:43 | 猫と犬
<< マーマレード 教育的指導 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧