人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

4日遅れのバースデー

CHICOへ
お誕生日おめでとう!
4日遅れです
本当は、3.11です 母さんは忘れていたわけではありません
昨年の3.11は、東日本で大きな地震があったんですよ!
昨年のあの日、今日はCHICOの誕生日だから、お祝いの花を買ってこようかなと思っていた時にこちらも凄く揺れたんですよ・・・・
だから、たくさんの人々の悲しみの日にCHICOのお誕生日を祝う気持ちになれないのです 母さんはね・・・・
おそらくこれからずっと、3.11には、お祝い出来ないけれど、CHICOを忘れたわけではありませんから・・・ね

生きていれば、そう生きていれば10歳ですね
生きていればナンテ、嫌な言葉です・・・・傍からみれば、死んだ仔のお誕生日を祝うなんてと笑われますね
けれど、母さんにとって、どの仔もどの仔も未だに可愛いし、忘れちゃいけない仔ばかりだからね・・・
太朗もpocoもアルも次郎もみんな同じです

元気にやってますか?先輩犬の麦ちゃんが昨年の11月に虹の橋に行きましたが、上手く会えましたか?
しつこくしてはいけません!麦ちゃんは、相変わらず小心者ですから・・・・

そうそうもう知っているでしょうが、我が家にCHICOと同じフラッティがやってきました
凄い奴です!ハイパーな奴です!名前を√・ルートと命名しました
愛称、ルーと呼んでいます
公園に行っても先輩犬からも仲間として快く迎えられました
これは、本当にCHICOのお陰ですね・・・・
みんな初めから優しくしてくれました 有難いですね!

それと再び、虎猫を飼い始めました
ハイパーな√・ルートに負けないように虎之助と命名しました
相性が良いらしく、毎日毎日、バトルの連続ですが、最近では、疲れると並んで爆睡している事もあります
大型犬と猫の共存は可能のようです
我が家の近況報告は、こんな感じでしょうか・・・・

アッそうそう、愚息佑が大きいマーちゃんと結婚しました
だから、愚息佑からヨギ―佑と改名致しました
マー坊もナンダカンダとありましたが、今は、ネイリストとして頑張っています

母さんは、毎日毎日、√・ルートと虎之助と楽しくやっています
それでも、時折、君たちの事を思うと胸が痛くなります
特に癌という病気で死なせてしまったCHICO,我が家で死なせてやれなかった次郎を思うと本当に悲しくて、悲しくて、いつもごめんねと思ってしまいます
だから,最期は我が家でという事を守っています
そして、CHICOを死なせてしまった反省から毎年お誕生日には、健康診断を受ける事を決めました
√・ルートも昨年の10.9に健康診断を受け、花丸を貰って帰ってきました
母さんにはこんな事ぐらいしかしてあげれませんが・・・・せめて、CHICOと同じ苦しみを、√・ルートや虎之助にはさせたくないからね・・・・

4日遅れのバースデー_c0154797_201008.jpg

バースデーシフォンは届きましたか?
ようやく母さんは、シフォンを又焼くようになりました
あんなたくさん焼いていたのにCHICOが死んでから何度か焼きましたが、どれもこれもうまく焼く事が出来ませんでした
空気がやたらと入って仕舞い、大きな穴があいてしまったり、上手く焼けたとしても型から外す時失敗したりと
散々な事が続いて・・・・内心CHICOの悪戯と呼んでいましたが、シフォンとCHICOの結びつきが大き過ぎたのでしょうね
シフォンを焼くのがチョッと母さんは辛くなって、封印していました
先日、2回ほど焼いてみましたが、腕は落ちていませんでしたよ
CHICOのバースデーシフォンをやっぱり焼こうと・・・・
昨晩、チョッとドキドキしながら焼きました
CHICOの悪戯がでたらどうしようと思いましたが、ナントか頑張りました
ミルクとコーヒーのマーブルです
台所中、いい匂いがするものだから√・ルートがソワソワしていました
好物になるのは時間の問題ですね・・・
4日遅れのバースデー_c0154797_20243340.jpg

久しぶりのシフォンは美味しいですか?
CHICOの事を思い出してほしくて、犬のお友達にもお裾分けしました
母さんは、すっかり元気になりましたよ
シフォンも又頑張って焼いて、レパートリーを増やせそうです

チョッと長い手紙になってしまいましたね
この辺で、もうさよならしましょう
母さんはCHICOの分まで√・ルートを毎日抱きしめています
だから、虹の橋のたもとでCHICOも楽しく元気に待っていて下さい・・・・約束です
それでは、又ね! グッドバイ!
by mrsyasue | 2012-03-14 20:33 | chico
<< 届きました~八木澤商店より~ 3.11に寄せて >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧