人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

田代島にゃんこプロジェクトから

田代島にゃんこプロジェクトからカードが送られてきました
田代島にゃんこプロジェクトから_c0154797_14272595.jpg


3月12日より、当プロジェクトは、一般社団法人“田代島にゃんこ共和国”として、社団法人を設立し、活動をしていくそうです
そして、支援した方々をこの共和国の国民として認定し、その証として、国民証が送られてきました
ゆっくりとですが、確実に田代島は、復興への道のりをあゆんでいます

島が元気になれば、ネコも元気になる・・・・ネコも元気になれば、ネコ目当ての観光客が増える・・・観光客が増えれば、またまた、島全体が潤い、人々に笑いが戻ってくる

この1年、色々なプロジェクトが立ち上がり、苦労しながらも頑張っているようです
こういう活動報告が送られてくると嬉しいものです
いつも気にかけているもののやはりその道のりを思うとまだまだ遠く険しいのだろうと・・・・
それでも忙しく毎日毎日を復興の為に働いておられる島民の方々が、温かい春を迎え、見上げれば満開の桜に手を休め、季節を感じながら、3月11日以前の普通の日を思い浮かべておられるだろうかと・・・

今春、牡蠣棚を更に増やすそうです
美味しい牡蠣が育つ事を夢見ながら、そして、いつの日か、その牡蠣を舌鼓出来る事を夢見ながら、夏にでも
この田代島を訪れて見ようかと思っています
by mrsyasue | 2012-04-03 15:02 | 日記
<< 桜咲く! 今日は飲み会 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧