人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

直島、豊島アート旅行~番外編~

さて、番外編!
ベネッセのホテルの中にある美術館にあるアートのひとつ
直島、豊島アート旅行~番外編~_c0154797_1556386.jpg

題“バンザイ”
ウルトラマン、ウルトラセブンのフィギアがバンザイをしながら1/4の扇形に並び、その扇形の半径に鏡が置いてある作品
眺めていると、和服を着た中年のおばさまが数人の若者を連れてはいってきました

おばさま
ナニに見える?
若者たち
日の丸?
おばさま
そうね…日の丸に見えるわね  じゃァこの作品、何が言いたいかわかる・・・?
若者
????・・・・・
おばさま
これはね!あの戦争が一見日本人全員が賛成していたように見えるけど実は、1/4ぐらいしか賛成していなかったのよ!
良く見てごらんなさい!バンザイしているのは、1/4のウルトラマン達だけでしょ!後は、鏡に映っているだけでしょ・・・・・
戦争反対のテーマなのよ!
若者
へぇ・・・・!

耳をダンボにしていた私たち
ナルホド・・・・・
あのおばさまナニ物?

人間観察も面白い!


幾つになっても仲の良い兄妹
直島、豊島アート旅行~番外編~_c0154797_16191636.jpg

直島、豊島アート旅行~番外編~_c0154797_1619394.jpg

このはしゃぎぶり、母はナント言えば良いのか・・・・
直島、豊島アート旅行~番外編~_c0154797_16215277.jpg

コレマタ、仲の良い夫婦!
大きいマーちゃんの手綱さばき最高です!
数年前、この二人きっと結婚するんだろうな!と思った時、この人に息子を託して大丈夫!と、思った途端何故か自然と肩の荷が降りたのを思い出しました

本当に楽しい旅行でした!
又、いつか・・・・行きたいですね!家族旅行・・・・
by mrsyasue | 2012-06-20 16:27 | 日記
<< 命日 直島、豊島アート旅行~直島編~ >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧