人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

脱原発 節電!

てっとり早い節電は、TVを見ない事でしょう
やれ、クーラーを高めに設定しましょうとか、照明をLEDに替えましょうとか・・・・TVの番組では、色々とヒントをくれるけれど決して、TVを消しましょうとは、言わない(当たり前ですが・・・・)

TVを消して、ラジオを聞こう!
朝モーニングショーからワイドショーをつけっぱなしで家事をして、昼になり、夕方まで何もすることがない場合、ながら族になりきり、手仕事品がら、本を読みながら、TVはつけっぱなし状態が私の生活です(恥ずかしいですが・・・・)
数週間前からTVからラジオに切り替えた生活を試しに続けています
意外とラジオは面白い事に気がついたり、手を止めることなく仕事が出来たり・・・・と新しい発見を幾つか見つけたりと・・・・
先日の電気メーターの検針票がポストに!
どれほど節電出来たかと言うと昨年の同じ月より25%節電出来ました
TV効果がありました
マァ、TVだけではなく、クーラーを使わないようにしたり、無駄な明かりをこまめに消したこともありましたが・・・・
これからもラジオを楽しむ節電を心掛けたいと思います

今晩夜より、27時間TV、フジTV の番組ですが・・・・ワイドショーやニュース番組では、節電!節電!と言い続けている一方、身内だけで慣れ合いで楽しんでいるようなこんな番組を27時間放送する神経がわからない!
面白いドラマや情報番組ならまだしも・・・・
テーマのTシャツのロゴ“団結”の結の字も厳密には間違っているし・・・・
結構、放送局って、廊下だのトイレの明かりは、節電してるだけで、節電してるつもりになっているのでは・・・・
もっと大元の番組を作るにあたっての節電はどうなっているのか聞いてみたいものですね
by mrsyasue | 2012-07-21 21:36 | 日記
<< 兄妹 怒られた時の反応 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧