人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

虎之助の憂鬱

最近のトラは、チョッと心が複雑なようです
カイくんと遊ぶのは、楽しい・・・・・だけど・・・・・
ここの所、出かける私に向かって、必ずと言っていいほど喧嘩を売ってきます
足元をガブッと噛みつて来たり、“留守番しててね!”と頭をナデナデしようとするとガブッと・・・・
虎之助の憂鬱_c0154797_14175128.jpg


変だなぁと数日観察していると・・・・・
我が家を訪れる友人たちは、今までトラ!トラ!と呼んでくれていたのが、カイくんが着た途端、主役が変わり、“カイくんカイくん”と・・・・・

“母さん!抱っこ”とオネダリしても、ルーがいたり、カイくんがいたりと・・・・・思い通りに抱っこしてもらえず!
気がつけば、3人兄弟の真ん中なんですね
上から押さえつけられ、下からつけ上げられて、要するに自分のポジションが変わった事に気がついた訳です

夜な夜な私のベッドにもぐってくるトラ!
私が寝るまでは、私のベッドの脇にあるトラ専用のベッドで寝ていますが、回りが寝静まるとそっと甘えさせてと言わんばかりにもぐってきます
ナーンて、可愛い!
甘える事甘える事・・・・ゴロゴロ言いながら、気持ち良さそうに撫でられて、それだけでは足りないと胸の上に上がってきて、私の顎を舐めてきます
くすぐったいから止めてと言いたいところですが、心のリハビリ!心のリハビリ!と思い、我慢、我慢!です

虎之助の憂鬱_c0154797_14371632.jpg

動物も人間同様、心模様があるようです
猫だから犬だからと軽視してはダメですね!
もちろん鈍感なところもありますが、ナイーブな面も当然持ち合わせている訳です
猫と犬が仲良く共存していくには、飼い主はチョッと気を使わなくてはならないのが大切なようです
虎之助の憂鬱_c0154797_14482364.jpg

三人三様否三匹三様、性格もそれぞれ、凸凹トリオで、いつまでも仲良くすごして欲しい
by mrsyasue | 2013-02-06 14:54 | 犬の気持ち猫の気持ち
<< お料理を楽しむ会1.2月 今日のカイくん NO.5 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧