人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

芝刈り

近くのホームセンターで、電動芝刈りを20.000円チョッとで買ってきました
芝刈り_c0154797_21104420.jpg



うまく育った芝が伸びに伸びたので、芝刈りを涼しいうちにと・・・・
芝刈り_c0154797_2111461.jpg



初体験です!
電動芝刈りを組み立てて、いざ出陣!
4センチに設定して、刈って行きました
まっすぐ刈っているつもりが、ヨレヨレで・・・
全体を見渡せば、もう少し刈ってもいいかなと・・・
次は、3センチに設定して、刈り込みました
芝刈り_c0154797_21105117.jpg


出来上がりは、虎刈り!
ごみ袋一杯の芝、1ヵ月チョッとで結構伸びました
芝刈り_c0154797_21122594.jpg


植えた花たちもそれぞれ可愛い花をつけたり、大きく育ったりと楽しませてくれています
花壇の天敵は、√・ルートで、チョッと目を離した好きに花壇に入り込み、好き勝手に踏みつけたり、食べてしまったりと・・・
中々大変です!
それでも芝は、気持ちいいようで、蚊と戦いながらも、日陰でのんびりとしている様子を見ていると、それはそれは、平和な夏の日を過ごしていることを実感致します
by mrsyasue | 2013-08-03 21:12
<< 水嫌いを克服! それぞれの朝 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧