人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

久しぶりにお弁当・・・・

思いがけずに3日からお弁当を作る羽目に・・・・・
マー坊が3,4,5,6日とバイトが入っており、それもセール・・・・昼食は、事前に求めて置くことが、お店からの指令で、それもいつもは、1時間の休憩が30分の短さ・・・・
“ママ!お弁当作ってくれるかな?”
“作らなかったらどうなるの?”
“コンビニで買うけど・・・・”
それも侘しいか!と、親馬鹿の芽がヌクヌクと出てしまいました
何年ぶりかのお弁当作り、思えばマー坊の浪人時代以来の事です
久しぶりにお弁当・・・・_c0154797_18295078.jpg久しぶりにお弁当・・・・_c0154797_18301272.jpg



久しぶりにお弁当・・・・_c0154797_18305358.jpg
久しぶりにお弁当・・・・_c0154797_18311056.jpg

ダイエッターマー坊の為に食器棚の奥の方から懐かしい幼稚園時代のお弁当箱を持ち出して
3日間、最後の今日は、浪人時代、すぐ食べれるおにぎり用のお弁当箱でこんなカンジで
作ってみました
あり合せの材料です!
チョット、野菜不足と反省しながら、みかんをひとつ毎回持たせて見ました
結構、楽しんでしまった!
幼稚園時代お弁当嫌いのマー坊には、苦労しました
翌日、そのまま包めるほど食べてきてくれなかったマー坊が、いつしかペロッと食べてくるようになったのは、小学校高学年の頃でしょうか・・・・
思えば、幼稚園から始まり、浪人時代を含めて、16年間お弁当を作り続けたわけで・・・・
今のお弁当事情を時折、TVやブログで知り、ナンテ可愛いお弁当!と、キャラクターに溢れて、今のママは大変だわ!と、人事ながら、どうやって作るのかと、レシピを穴の開くほど見ながら、どう考えても、今の私には、到底使える物ではないとわかりながら、チョット楽しんでしまう自分がおりました
久しぶりにお弁当・・・・_c0154797_1853256.jpg

冬の陽だまりを浴びながらスヤスヤと・・・・
夜中の雄叫びの為のエネルギーを溜め込んでいるようで・・・・
by mrsyasue | 2008-01-06 18:20 | 日記
<< 最近の太朗とchico 振舞いたくて・・・・ >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧