人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tasogaredokiの独り言

昔話

ここの所、S&Gをよく聞いている
実に懐かしい・・・・・・!中学生のころだったかな?映画“卒業”のサウンドトラックで使われた
The sound of silence/Mrs.Robinson
本当の意味も理解せず、分けも分からず、背伸びしてみたような気がする
その時以来、S&Gのメロディーは、心地よく私たちの中で響いていた気がする
明日にかける橋、America、スカボロー・フェア・・・・・
いいものは、いつまでもいい・・・・・ふと手が止まり、メロディを口ずさむ自分!
あの頃の懐かしい場面がアルバムのように蘇る瞬間です


昨晩、NHK衛星放送で、
“蘇る金狼”をやっておりました
松田優作主演のアウトローバシバシの映画です
“野獣死すべし”と話の筋がゴッチャになってしまって、暇つぶしに見ておりました
途中、マー坊が帰宅して、香取君がリメークした作品でしょ?
全然、感じが違うね・・・・香取君は綺麗過ぎる・・・・
今の俳優で言ったら、松田優作ってどの人に似てるの?
ウ~ン、あの個性、あのアウトロー娑をかもし出している俳優は、今は皆無というか、世の中が必要としていないような・・・・・
今の時代にいたとしたら、浮いた存在でしょう
今の男の子は綺麗過ぎるのです
泥臭さは、必要ないようです!
松田優作の存在を知っている世代にとって、今の男性諸君は、チョッと物足りないような・・・・・
そんな感じです!

昔を懐かしむ話題2つでした・・・・・


昔話_c0154797_17362577.jpg

少しばかり、行動範囲が広くなりました
後ろ足を引きずりながら、ベランダに出てみたり・・・・
気がつけば、あの雄叫びが聞こえてきません
普通の泣き方です
マー坊とこんな鳴き方だったんだと・・・・・・思えば、あの雄叫びが懐かしい
by mrsyasue | 2008-06-12 17:51 | 日記
<< お料理を楽しむ会 6月 生命力 >>



楽しいだけじゃつまらない!その先にある物を見つけよう

by yasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





同盟バナー緑枠動画

いつでも里親募集中
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧